25 Sep 2006

秋刀魚のおろし煮

DSCF3976.JPG

昨日TVで見たとこ〜秋刀魚のおろし煮。
早速作ってみたよ。
昨日の夜に作り置いておいたもの。

TVで紹介されてた作り方で
醤油、酒、しょうがで下味をつけた秋刀魚に
片栗粉をつけて揚げてから煮て、たっぷりの大根おろしを加えて。
ご飯が進むおかずね〜。私的にはお酒が進むおかずだなっ!


彼・・昨日、飲んでフラフラで帰ってきたのよ
「お土産〜〜ドーナツ買ってきたよぉ〜〜〜〜」って
どっかの古臭いドラマみたいな感じwww

それからが大変。野球帰りで仲間と飲んでたもんだから
ドロドロで。なのにヘロヘロで寝ようとするから
必死でお風呂に入れて、着替えさせて。

それがね、なんだかエラーをしたらしく、それをある仲間に嫌な感じで
言われたらしくって・・・
「ちゃんと練習してんのか?」「俺はちゃんと素振りもしてるのに」とか

運動神経に自信のある彼にしては、かなりへこんだみたいで
珍しく私にくだをまいてね。

結果・・悔しいので体をもっと絞って
走りこみをするみたいです。今日から。
また 毎日あわただしい夜になりそうな予感だぁ〜〜〜!!!

posted by snow at 20:04 | Fishes

24 Sep 2006

スパイシーグリルキチン

DSCF3965.JPG

こんな時間に・・・こっそり一人で食べちゃいました

皮がパリッとして美味しかった〜
レシピはコチラです♪

骨付きチキンをガブリとやりたかったから・・
基本的に私は夜は食事を食べないって決めてるので
お昼もちゃんと食べたのにねw

外食をする日や旅行中は別としてがっつりとまではいかないけど
食べるのですが、普段は夜はビール飲むくらいで(コレがいかんw)
食べないように心がけてます。
もうかなり長いこと続けてるのであたり前のようになってるなぁ。

しかし・・こないだからなんだかお腹周りがもたついてる?
タプタプしてるような気がして・・
実際お腹が出てきてるし〜泣
もしかして二の腕も足も太くなったよな気が!!
こうなると気になって気になって余計に体重計に乗れなくてwww

意を決して今朝乗ってみたよ!
増えた体重を見たらまたきっとダイエット頑張れるハズ!!って
結果・・・


ほっ・・・?太ってない。ありゃ?減ってる。
じゃぁこのつまめるお腹はいったい・・・!!!なんで???




はぁ〜〜〜怖いですね。歳をとるのって(笑)
同じようにしててもどんどんこんなになってくのね〜〜〜これぞ老化。
また今日から自分に厳しく鍛えてかなきゃ!っと
思いながらゴロゴロしてると、気持ち良〜くお昼寝してしまった私ですw












posted by snow at 16:37 | Meat

23 Sep 2006

ピーマンチャンプル

DSCF3946.JPG

なかなか消費しきれてないw この缶。

これを使ってゴーヤチャンプルでなくって
ピーマンチャンプル。

子供達にはゴーヤより食べやすいかと思って。

DSCF3953.JPG

このポーク、塩味がしっかり付いてるので
味付けは軽く塩コショウ。隠し味?にめんつゆを少々。

ただね、炒める時にお豆腐もなんもかもぐちゃぐちゃに
なるのがイヤだったので、材料それぞれ単独に
卵をざざっっといり卵風に炒め、ポークもカラリと焼き
お豆腐もしっかり焼いて最後に全部を軽く炒めあわせて味付け。

今日の出来事・・・
中3の息子の為に初めてメンズシェーバー買いましたw
そう、電気カミソリ。
今CMでもやってるよね、リニアモーターだとかなんとかって
アレ〜〜!
こんなに早くお世話になるとは・・・思いもしなかったわ。
別に毛深いって訳でもないのにね〜
おヒゲだけが何故濃い?男性ホルモンが多いんだろうか?
最初は面白おかしく、アゴヒゲちょろってカッコいい〜
なんてやってたんだけど、今や鼻下のみを剃って
モミアゲからアゴへとつなげたりして・・・
もうホントにお願いやから剃ってくれ〜〜!状態
明日はこざっぱりしてくれてるだろうと期待してマス!

もうひとつw娘のおかしな夢の話・・・
娘はしょっちゅうおかしな夢を見て起きてくるのよね。
今日も・・・

「ママ〜〜!ビビッた!!!私なぁ下唇にいっぱい口ピアスを
開けてしまって、それでガラスで出来たキリンに追いかけられる
夢を見てん。キリンなガラスで出来てるのに中が火で燃えてるねん!!
めっちゃ怖かったぁ〜〜」
だってwww
娘よ・・・いったい・・・
もしかしてその怒って追いかけるキリンってママのことですか?爆
フラフラ遊びほうけてないで早くちゃんと帰りなさい!!ってことじゃ・・・








posted by snow at 20:04 | Other

21 Sep 2006

オレンジサラダ

DSCF3941.JPG

オレンジと生ハムのヨーグルトドレッシングです〜

プレーンヨーグルトにちょこっとお砂糖、オリーブ油、
リンゴ酢でドレッシングに。

なんだかおやつみたいなサラダになってしまったw

お酒飲みすぎ〜〜の次の日ってやったらオレンジやみかん
なんかの柑橘類が食べたくなるのは私だけ?
手が黄色くなるくらい食べまくりたい衝動にかられるよww
生絞りジュースなら直よし!!!みたいな^^

あっでもいっておきますが今日は飲みすぎではございません(笑)

ブログの更新頻度が減りすぎの今日この頃ですが
我がチームのじゃじゃ馬娘?おてんば娘?あっ失敬wwww
ずっこけ娘でしたw・・がブログデビューを近日したのですよ
でそのブーム?に押されて今日はちょっくら更新って訳です〜
そのずっこけ娘のブログは(何度も失敬ww)コチラです♪
まだまだ天然の本領は出てませんが(笑)
面白くなりそうです。








posted by snow at 20:14 | Vegetables

18 Sep 2006

沖縄行ってきましたぁ!

okinawa9-1.JPG

沖縄行ってきました〜!
6月に行ったときも大雨警報の真っ只中で。
リベンジと称した今回も台風接近中!と・・

なんてついてないんだろう?
確か晴れ男と晴れ女のはずなのに・・・

前回も帰ってきてからのニュースでかなりの
水害があったのを知るくらい、傘をさすことなく
移動中降ってた雨も車を降りるとやんで・・・の繰り返し。
今回もそんな感じでした

かろうじて一日目はシュノーケルを楽しむことができたし
綺麗なお魚をいっぱい見ることができました。
天気はわりに良かったんだけど、海が大シケで・・・ぶぅ〜〜!
ウェイクボードをしようと予定してたのに
ボートが出れなくって断念。
2日目3日目はどこも遊泳禁止になるくらいの強風でした。
雨は降ってないのだけれど ビーチは危険を感じるくらいの風。
これは凄かった。

なので相変わらず食って飲んで食って飲んで・・・
私確実に体重UPしました(笑)

okinawa9-2.JPG

沖縄そばもソーキそば、天ぷらも美味しかった〜
でも なんだかいろいろと写真が無い!!
食べ終わってから気づく・・・あ〜〜忘れてたってww

それと買い物も沢山してしまった〜
それもお土産やさんではなくってそこらへんのスーパー中心でw

調味料や食材やら泡盛やらビールやらお菓子・・・
食べ物ばっか!!!(笑)

一つのトランクとボストンバッグで行ったのですが
帰りにはボストンバッグに荷物を無理矢理全部詰め込み
トランクには買ったものでパンパン!という騒ぎ。
重かった・・・^^
買ったわ飲まなかったわってオリオンビールだけでも
トランクに8本も・・・
あと泡盛が3本・・・そりゃ重いって!

okinawa9-3.JPG

やっぱり時間がいくらあっても足りない〜
まだまだ行きたいところ見たいところやりたいことが!!

帰りの飛行機ではもう次はどうしようかって話なんかしたりして
彼「でも もう次は来年やで!」って
イヤ・・私もそのつもりですが〜〜w

okinawa9-4.JPG

そうそう手ひねりでシーサー作りました。
上の写真の右が私ので左が彼の。
焼いてもらってから送ってもらいます♪
出来上がりが楽しみです^^

感想を一言で・・・「また行きたい〜」です。

snow3.gif




10 Sep 2006

最近・・・

DSCF3729.JPG

更新できてないなぁ〜
意欲減退というかなんというか・・・

いろんなことが日々襲ってくるのですよ〜
って特になんてことないことだけどね。
日替わりで週替わりで、あんなことこんなこと
思いついたり気づいたり・・・

今の私の日替わり定食のよな思いつきはまさに転職なのですがw
はたして素敵な未来が訪れるのだろうか?
じっとしてるだけでは何も変わらないもんね!
自分自身乞うご期待!!ってところです。
がんばるぞぉ〜〜〜

さて週末は楽しみにしていた沖縄へまた行ってきます。
それまで更新するのかしないのか・・・(笑)
思いっきりリフレッシュ(現実逃避かもw)してきます〜






posted by snow at 15:55 | Other

03 Sep 2006

GODIVAのアイスなど〜♪

DSCF3716.JPG

お久しぶりの更新になっちゃいました〜
夏休みがあっという間に終わって九月ですねっ。

夏休み・・はぁ〜大変だったよぉ〜いろいろと・・・

これからいつものペースに戻れるのか?
いやぁ〜わかんないな〜〜
子供、二人っとも受験生でなにかとテンテコマイな我が家です
っていうか私ひとりがあせって悩んで必死こいでるだけ?(笑)

そうそう!昨日はちょっくらパーティー♪でしたよ
シークレット持ち寄りパーティー。オフ会ってところかなw
皆最寄のデパートで予算内で買い物をしてからいざ仲間の新居へ〜
全部は写しきれてないのが残念。写真は一部です^^
たらふく食べて飲んで。

そしてデザートへ〜〜^^

DSCF3725.JPG

これこれ!
楽しみにしてた 初!ゴディバのアイス。
まさにチョコ!!って感じ
と〜〜てもなめらかで濃厚で、たまらない〜♪
こりゃぁ〜美味いわ!!
さっすが〜〜〜www

次はサービスショット♪

DSCF3720.JPG

昨日お邪魔したpetitさんちのシンバ君。
とーーてもイケメン!可愛いっ〜

posted by snow at 13:38 | Other