18 Dec 2005

おでんカレー♪

odenkare.JPG

テレビで見た、おでんカレー♪
早速作ってみました〜

圧力鍋で牛すじをコトコト。
大根をコトコト。
こんにゃくとちくわ、トロトロになった牛すじ、大根を
あわせおでん味にしてコトコト・・・・
じっくり味を染みこませて〜
四角に切ってるので見た目は?だけどこのまま
食べても普通におでん。(当たり前か)

煮てる間に玉ねぎをあめ色に炒め、玉ねぎのみの
カレーを作る。
トロッといい感じのカレーになったら
おでんをあわせる。

美味しかったよ〜
カレーだけど、具を食べるとおでんのお出汁が
じゅわっと感じる。
なんだろう?とにかく美味しかった(∩_∩)
こんにゃくが沢山でヘルシー気分にもなれるしね。
大根っておでん味なのにカレーにあう!!

辛口な息子いわく、「普通のカレーでエエのに」って。
「わざわざ作らなくてもおでんがあまった時にしたら?」
・・・もっともです。

昨日仲直りしたてのカレが今日から韓国へ出張〜
クリスマス過ぎてからの帰国予定です。
(今気づいたよ!クリスマス、私ひとりやん!泣)
帰ったらおでんカレー食べさせたい〜〜〜♪
というか、う〜〜〜っひとりやん!


posted by snow at 19:19 | Comment(16) | Rice
この記事へのコメント
おでんカレー(*゚o゚)!?
なんかすごいあったいかんじ〜☆
とろとろ牛すじ入りで美味しそう♪
おでんの大根とカレー確かにすっごい
合いそうだし!!
目からうろこメニューですね〜!!
Posted by koma at 2005年12月18日 22:17
息子ちゃん、さすが辛口w でも、絶妙なコメントで反論できないのがツライ!w
おでんって大量に作るから、残ることが多い我が家。 その息子ちゃんの意見を大事にしたいと思いますw

で、クリスマスですが、私も一人ですよぉぉぉw
子供が大きくなると、そんな物ですよねぇ。
ダーリンさんが居てくれたら、クリスマスディナーなんて洒落た事も出来たのに残念ですねぇ。私も遠距離なんで非常に残念なクリスマスです。
お互い、せめてスパークリングワインで美味しいクリスマスにしましょうねw
Posted by さくら at 2005年12月19日 00:01
snowちゃんこんにちわ〜!
おでんかれー!
なんかすごい!
でも味がしみたこんにゃくや大根・・・
おいしそうだよぅ(*´∇`*)
息子さん。。辛口なのね〜ヽ(;´Д`)ノ
うちの弟と一緒くらいのお年だわ〜。
うちも辛口(汗
いつも怒られる姉・・。
Posted by みみた at 2005年12月19日 10:42
わ〜お!!
牛すじが入ってる〜!!食べてみたいよぉ!!
最近はこちらのスーパーでもちらほら見かけるようになりました。
とりあえずノーマルな食べ方をしてみたいのでsnowさん作り方教えて〜
Posted by akko at 2005年12月19日 11:27
これ絶対おいしいね。
お蕎麦やさんのカレーっておいしいものね〜。
きっとおだしとカレーって混ざると絶妙のハーモニーなんだろうね?
息子さんコメント笑える。
お母さんが一生懸命手間かけて残ったおでんじゃなくって一から作ってる姿が微笑ましかったんだろうね〜(微笑)
Posted by マックス母 at 2005年12月19日 13:09
こんばんは〜!
わー美味しそう〜。おでんカレー!
次の日はカレー蕎麦にしたいわっ。
うちはおでんを作らないんで(いつも旦那君の実家が大量に作るんで)同じくこのためにおでんを作ることになるよ〜。(笑)
でもいい!作りたい!

クリスマス、旦那様日本にいないんだね…
残念だね。元気出して〜!
美味しいお土産沢山頼んでおくんだよー。(笑)
Posted by 雲丹 at 2005年12月19日 19:04
すごーーーい(^m^*) 良いこと聞いた♪
って、ちょこっとご無沙汰でした・・。
うちのダンナね、おでん嫌いで結婚してから作ったことないの・・。
でも私は食べたいから、実家で作った時もらうとか(><*)カナシカッタの。
でもこれなら、私はおでん!ダンナはカレー!!
バッチリじゃーーーん♪
snowさんありがとぉーーー(* ̄▽ ̄*)
Posted by ぶよじ at 2005年12月19日 19:59
●komaさんへ
なんだかフレンチのシェフが作ってたのを
TVで見て美味しそうだな♪って
早速作ってみたの〜
え!?って感じだけど
とっても美味しかったよ〜
Posted by snow at 2005年12月19日 20:53
●さくらさんへ
息子・・口が達者で〜
口数は少ない子なのだけど、
ガツン!とくるコメントが多くて
またそれが当たってるので、
負けそ〜です(笑)
私が愚痴をこぼしたりすると
「自分で選んだ道やねんから文句いいな!」
とか・・・ハイその通りですとしか言えない(笑)

さくらさん遠距離なのね〜
寂しいね〜
仕方ない!美味しいお酒でクリスマス♪
飲みすぎ注意でヨロシク!!(笑)
Posted by snow at 2005年12月19日 20:59
●みみたさんへ
おっ弟さn〜!!
中学生なの?(゚ロ゚ノ)ノ

でも男の子ってぶっきらぼうだけど
可愛いよね〜憎めない(笑)
私は兄とふたり兄弟なので
弟が欲しかったわ〜
Posted by snow at 2005年12月19日 21:03
●akkoさんへ
牛すじ、最近見かけるようになったのね〜
やっぱ最初はおでんに入れてみては?
私は醤油、みりん、お酒(好みでお砂糖)
で別にトロトロにしてから
おでん達に投入しちゃいます♪

akkoさんなら牛すじ、良いアイデアで
お料理してくれそう〜
私が参考にしたいよ〜(笑)
Posted by snow at 2005年12月19日 21:08
●マックス母さんへ
お蕎麦屋さんのカレーうどん!!
美味しいよね〜
蕎麦じゃなくてうどん!(笑)
だってネギが良くあうもんね〜
これも和風カレーで美味しかったよ(∩_∩)

・・・でもねおでん(おでんに限らずだけど)
次の日に残るってことはほとんどないのよ〜
すごい食べるくせに!って言いたい(笑)
Posted by snow at 2005年12月19日 21:14
●雲丹さんへ
これTVで見たんだけど、
大阪のフレンチのシェフが作ってて
ミナミのそごうの地下で商品化してる
らしいよ〜♪

今度はカレ、韓国なのです。
また美味しいものいっぱい食べて
くるんだろうなぁ〜
私も連れてって欲しいよ〜〜〜〜!!

Posted by snow at 2005年12月19日 21:18
●ぶよじさんへ
わぁお久〜だね(∩_∩)
旦那様おでんダメなのね〜
おでんの大根美味しいのにね♪

最初はいかがなもんかと・・・
思ったけどこれがね、いけるのよ〜!
お出汁も少しカレーに合わせちゃうのも
ミソみたい♪
ものは試しってことで(笑)是非〜(*^ー゚)v
Posted by snow at 2005年12月19日 21:22
テレビでやってた、おでんカレーのお店がどこにあるか御存知ありません。
テレビの番組名だけでも教えて下さい。
宜しく、お願い致します。
Posted by 中原 at 2005年12月24日 15:59
●中原さんへ
こんばんは。
心斎橋そごうの地下2Fにある
「CUE」というカレー屋さんにあると
思います〜(^^*)
Posted by snow at 2005年12月24日 21:34
コメントありがとう♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: