25 Dec 2005

牡蠣のクリームグラタン

kakigura.JPG

大粒の牡蠣でグラタン?に。
牡蠣とホワイトソースのみです。

ニンニクの風味をきかせたソースにしました
パン粉とパルメザンチーズをのせて。

あっ今気がついた!パセリを忘れてました。
用意してあったのになぁ〜〜

今日はしっかりソース作りました。
珍しい〜(笑)

posted by snow at 20:03 | Comment(20) | Fishes
この記事へのコメント
snowさん、こんばんは〜☆
(*'▽'*)わぁ♪牡蠣のグラタン大好き!!
しかも大粒だなんて贅沢だぁ!!!
牡蠣とホワイトソースって合うんだよねぇ!!
焦げ目がまた食欲をそそるわぁ♪

昨日のケーキもめちゃめちゃおいしそうだし、
snowさんち行きたいなぁ!!
Posted by ゆう at 2005年12月25日 21:24
牡蠣のグラタンいいな〜〜(´▽`)
ホワイトソースと一緒にはふはふ
言いながら食べたいよ〜!!
あ〜はやく年末年始のお休みにならないかな!
弁当から解放されていろんなもの
つくりたいよ〜〜!!
牡蠣ぜったいたべるぞ〜〜!!
Posted by koma at 2005年12月25日 23:05
牡蠣のグラタンおいしそう。
やっぱり冬は牡蠣ですよねぇ。
大好きです。しかも大粒だなんて。
ジュルルル〜。よ、よだれが・・・。
Posted by みぃちゃん at 2005年12月25日 23:26
オラも今日はがんばって、ソース作りました!
牡蠣〜〜〜!
しばらく食べてないなぁ・・・
ダンナが食べられないから我慢してるんです。
snowさんのこのグラタンをしっかり目に焼き付けておきます(;つД`)
Posted by はな at 2005年12月25日 23:34
snowちゃんこんばんわ〜ヽ(´▽`)/
牡蠣のグラタン、いいね〜♪
美味しそう〜!
大粒の牡蠣だなんて〜><*
しかもホワイトソースだなんて〜><*
めちゃくちゃ食べたいです〜(*´∇`*)
ホワイトソースににんにく。。。
いいですね〜、こんどいれてみようっと♪
Posted by みみた at 2005年12月25日 23:37
牡蠣は苦手だけど、ホワイトソースに合えると食べれるんだよねぇw
うーん、これまた食べたいw
昨日の手作りケーキもアッパレだね〜〜〜。お菓子も料理も作るのが美味い女性って、彼氏や子供は最高だね〜。
私もsnowちゃんを見習って、お菓子作りを来年はもう少し頑張りますぅw
ケーキが作れるようになりたいなw
師匠、よろしくですぅw
Posted by さくら at 2005年12月26日 01:08
ぐはっ!
めっちゃ美味しそう〜〜!!!
昔牡蠣で食中りしてからは避けてきたけど・・・
これ見たら食べたくなってきた^^;
snowさん見習ってあたしも色々頑張ろう〜っと♪
Posted by みわ at 2005年12月26日 07:01
おはよ! 素敵なカードありがとう♪
あっという間のクリスマスだったね〜
牡蠣って大好きなんだけど、主人がだめなのでいつも外食時に食べてるの。
お店で食べるのよりsnowさんちのほうがおいしそうだ〜〜
Posted by マックス母 at 2005年12月26日 07:10
●ゆうさんへ
こんばんは♪
ゆうさんも牡蠣好きなのね〜(∩_∩)
私も大好き〜
ホントは生で食べたいくらい(笑)
余計なものを入れずに牡蠣オンリーで
やってみました〜
取り合いになって私には2つしか
あたりませんでした〜^^
Posted by snow at 2005年12月26日 21:16
●komaさんへ
こんばんは(∩_∩)

もう少しだね〜お休み〜!
うちはあと2日!
今日はやる気なしぃだったよ〜〜(笑)
休みになったら又美味しいもの
いっぱいゆっくり食べれるね♪
Posted by snow at 2005年12月26日 21:19
●みぃちゃんさんへ
こんばんは〜♪

美味しかったですよ〜
ホワイトソースにまで
牡蠣の風味が溶け出してて〜〜♪
ソースだけでご飯が食べれそうだったよ(笑)
Posted by snow at 2005年12月26日 21:24
●はなさんへ
こないだはなさんがホワイトソースする、
って聞いてから・・・
頭にホワイトソースしか
浮かばなかったよ〜(笑)
食べたくって〜!!

子供がいっぱい食べてくれるので
私の分け前はほんの少し(笑)
お皿に残ったソースをなめてしまいそうに
なりました〜(⌒_⌒;
Posted by snow at 2005年12月26日 21:26
●みみたさんへ
こんばんは♪

ほんとはガーリックバターなんぞで・・・
っと思ったのだけど、
ないのでニンニクを入れちゃいました(笑)

もっと牡蠣が美味しそうに撮れれば
良かったのだけど・・・
早く食べたくて適当な写真になっちゃったぁ(^^*)
Posted by snow at 2005年12月26日 21:29
●さくらさんへ
こんばんは〜
師匠だなんて〜さくら師匠!!(笑)
NEWオーブンフル活用!期待してますぞ〜

ほとんどお菓子類を買わない我が家だけど
たまにはケーキ屋さんのケーキが
食べたい!なんてゆう辛口息子が・・・
負けずにひらすら作るママです(笑)
Posted by snow at 2005年12月26日 21:33
●みわさんへ
こんばんは〜♪
そっかぁ〜
友達でも牡蠣にあたってからは怖くて
食べれないって子がいてる〜
私ももしそうなったら嫌いになるのかな?
だってすごいきついってねアレ(⌒_⌒;

この時期冬の味覚が誘惑〜〜♪
カニとか思いっきり食べたい〜(笑)
Posted by snow at 2005年12月26日 21:38
●マックス母さんへ
こんばんは♪
楽しいクリスマスだったぁ〜?
わいわいで楽しそう♪
うちは娘も勝手にクリスマスパーティを
何度もやってるし・・・
カレはまだ帰国してないし・・・
さみし〜いクリスマスだったよ(笑)
息子と二人だもん!
会話もすくな〜(笑)
Posted by snow at 2005年12月26日 21:42
ブログ 模様替えですねー
 
いつもセンスがよくて ステキです
いいなぁ
 
わたしには美術センスがないので;;
Posted by ジャスミン at 2005年12月27日 00:09
●ジャスミンさんへ
こんちわ〜〜♪
昨日までクリスマス仕様だったので
あせってとりあえず模様替え〜(^.^;;

思うようにはうまくいかなくて(笑)
飽き性なのでまたコロコロ変えるかも〜〜
です(*^^;;
Posted by snow at 2005年12月27日 14:42
牡蠣グラタンいいね〜〜
牡蠣といえば
フライか鍋に入れるぐらいしか
思い浮かばないからなぁ〜(笑)

snowちゃんを見習って
良い母になりやす(笑)
Posted by RUI at 2005年12月27日 17:16
●RUIちゃんへ
こんばんは〜♪
牡蠣フライも美味しいよね〜
タルタルで食べたい(∩_∩)

私もRUIちゃん見習って
美味しいご飯やパン!!作れるように
なりたいよ〜〜♪
師匠パン作りおせ〜て(笑)
Posted by snow at 2005年12月27日 20:50
コメントありがとう♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: