07 Jan 2006

今日は七草粥〜

nanakusa.JPG

朝ごはんです〜
これはダイエットメニューに丁度いいわぁ〜

出汁と塩味だけであっさり。

美味しかった〜

夕飯を少なくしてる今は何を食べても美味しいだろうな(笑)

今日は髪をカットに行こうかどうか思案中・・
寒いし、なんだか外に出るのがおっくう〜〜(笑)

posted by snow at 09:21 | Comment(8) | Rice
この記事へのコメント
昨夜七草を買ってきてあります
 
今夜はうちも七草粥^^
 
とはいえ 昨日最低気温の中ムリして身体を冷やしてしまったので 今朝から熱っぽいです・・・
Posted by ジャスミン at 2006年01月07日 10:05
おはよう〜ダイエットしてるの?
私も年末年始に動かないのに少し食べ過ぎたのかもしれなくてって思い体重計に乗ったら…ガーンΣ('(ェ)';;\)
1.5kg程体重オーバーしてました!!
運動できないので…先ずは、甘い物を少し控えるところからしていこうかと!

今日の晩御飯は、お粥さんにしようかな!
お粥さんもダイエットメニューやもんね!
それにお熱少しあるのだったら、消化の良い物が一番やし!
今日は、ゆっくりしてて下さいね!
お体お大事にね(。'(エ)-。))-☆
Posted by kikyou at 2006年01月07日 11:10
snowちゃん"(´▽`)ノ"こんにちわぁ
七草粥!!
イイネ〜(*´∇`*)
そういえば最近食べてないなぁ・・・
実家にいたときは良く食べてたんだけどなぁ。
私もいい加減美容院行かなきゃ〜
年末は美容院って予約多そうでいけなかったから・・・でも寒いし行くのおっくうだよね〜^^;
桜のおぼんかわいいね♪
素敵〜ヽ(´▽`)/
Posted by みみた at 2006年01月07日 11:21
snowさん
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます♪
今年もたくさんお世話になります!!(宣言w)
仲良くしてね〜!!

お正月に飲みすぎ食べすぎなんだけど。。。
怖くて体重計乗れないわ(w_−; ウゥ・・
私もダイエットしなくちゃなんだけど、
全然食生活変わってません。(^^;;
胃にもやさしいし、ダイエットにもなるから
たまにはおかゆもいいね。
Posted by ゆう at 2006年01月07日 20:27
◆ジャスミンさんへ
こんばんは〜
昨日もだけど寒かったもんね〜
大丈夫?

今日は七草粥で温まったかな?
ビタミンもとれて胃にも優しいので
正月あけにはぴったりですね♪
昔の人はうまく考えたもんだ〜〜
Posted by snow at 2006年01月07日 21:38
◆kikyouさんへ
こんばんは♪

ダイエットなの〜とりあえず。
最近普段の服ってウエスト位置が
ウエストじゃないでしょ〜
連休明けて会社の制服のスカート、
きっちりウエスト位置。
苦しくて・・・泣
運動不足もたたってます。

気合いれて(自信ないなぁw)
頑張ります〜〜♪
Posted by snow at 2006年01月07日 21:43
◆みみたさんへ
こんばんは♪
結局、今日髪、行けてないのよ〜〜
明日は必ず!ほんとかなぁ(笑)

この時期にしか菜っ葉の入った
お粥ってあまり食べる機会がないので
毎年作ってるよ〜
カロリーも低いしなかなかいいよ(∩_∩)
Posted by snow at 2006年01月07日 21:48
◆ゆうさんへ
あけましておめでとうございます〜
今年もこちらこそヨロシク♪

ダイエット始めたんだけど
体重計には乗ってないの。
だって見たらきっとショックだと・・(笑)
計らないダイエットって自分でも
聞いたことないわ(爆)
体重が少しの増で、体脂肪が多増〜
なんてことになってたらと思うと
超怖い(笑)
でもゆうさんはいつもバランスがいい
からなぁ〜〜
ダイエット中でも参考になるよんd(^^*)
Posted by snow at 2006年01月07日 21:54
コメントありがとう♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: