04 Apr 2006

オニオンソーセージスコーン

DSCF2361.JPG

スコーンミックス粉というのを使ってみました。
スープに合うように、スライスした玉ねぎを
炒めたものとソーセージを生地に混ぜて焼きました。

スコーンに具を入れたことがなかったので
おそるおそる〜(笑)

やっぱりスコーンミックス粉はすごい!
自分で粉から作る時とは違うわ〜
ふんわりサクサク!!
ソーセージと玉ねぎの具がまたイイ^^
もすこしふんだんに(笑) 具を入れても良かったわ。
黒コショウなんかもパラパラと・・・
今度又作ってやる〜〜〜!

DSCF2360.JPG

チキンと玉ねぎ、ナス、トマト缶でスープに
しました。これとまたこのスコーンがあうんだなぁ〜

白ご飯派の息子はまた辛口コメントをするんだろうな・・・
夕飯にスコーンは・・・っていわれそう。


posted by snow at 20:24 | Bread