06 Apr 2006

高麗人参酒を作ることに・・・

DSCF2376.JPG

去年彼が韓国に出張だった時・・・
知人に韓国で高級な高麗人参を買ってきてと頼まれ、
買ってきたものなんです。
ン万円・・・!

仕事関係の人に彼はお土産としてティーパック状になった
高麗人参の粉末?お茶?のような物を頂き、
念の為にその頼まれた知人にどっちがいい?
って聞くと・・・なんと高級な人参ではなく
ティーパックを選んだんです。

彼はそのティーパックはお土産に頂いたものなので
知人から代金を頂くことは出来ないし・・・
この高級な高麗人参は4ヶ月の間、我が家に
お蔵入りになってました(笑)

なんとかコレを使わないと〜
重い腰をあげやっと今日、高麗人参酒と
いうものを作製。これでいいのか?って
感じだけど・・・
1リットルの焼酎に漬けました。6ヶ月くらい漬けとくみたいです。
体にイイみたいだけど。良くわかりません(笑)
まったく〜どうなるんだろう。。。
posted by snow at 20:08 | Other