17 Apr 2006

新じゃがとごぼうつくねの甘辛煮

DSCF2526.JPG

お弁当に作ったきんぴらが残ってたので
鶏ひき肉に混ぜてごぼうつくね〜
これを新じゃがと甘辛く煮ました。

実は芋類が苦手な私・・・
パサパサ?ざらざら?があまり得意ではないのです。

でも甘辛く煮付けたじゃが芋とフライドポテトならOK〜

きんぴらを混ぜたつくねってよくあるけど
初めて作ってみたよ。
なんだか、さつま揚げのようなお味〜〜♪
コッテコテに甘辛くして、ん〜〜美味しい^^

レシピというほどのものではないけどコチラです〜〜〜

レシピを書くのって難しいですね。
いつも目分量でドドッ〜 バサッ! チョロ〜〜
なんて調味料を入れるもんだから
さてレシピとなると・・・
ん〜〜なんて書いていいのかわからない(笑)
大匙何杯とか何CCだとか、書ける人尊敬しちゃいます〜

あっそうそう〜
最近、楽天でワイン6本セット!ってのをちょっくらちょっくら
注文しては飲んでるのですが・・・(只今赤ワイン中)
いつもはビールがメインなのに私。

前回いつ注文したかなって記録を見てみたら
2週間弱で6本完飲しております。一人で(笑)

仕事から帰ってきたらまずビールをプシュッ!

これでワインへと続く訳ですから・・
お腹が一杯になっちゃいます。
でご飯が食べれない・・・全く悪循環です。




posted by snow at 21:44 | Vegetables