27 Apr 2006

蓮根の炊き込みご飯

DSCF2616.JPG

蓮根とうすハゲ・・あっ間違えた(わかる人笑って下さい♪)
蓮根とうすあげの炊き込みご飯です〜

お出汁も取らずめんつゆと塩、酒、醤油で。
こんな時間に出来上がりました・・・

何故今日はこんなに遅いのかと言いますと
お家に入れなかったんです〜
鍵を忘れて・・・(笑)

朝一番先に出かけるのは私。
子供達の方が遅いのでよ〜く鍵を忘れる^^
でもいつも下の子が先に帰ってることが多いので
問題はないのに、塾がない今日は学校帰りに
そのまんま遊びに出かけてて、携帯も持って出てないし。
娘はクラブで忙しいらしく。
「知らんわ〜そんなん無理」っと冷たくあしらわれ、
一時間半、玄関のあたりでうろうろ。
自分の不注意なんで仕方ないけど
買って帰ったばかりのスーパー袋の中の
缶ビール!開けて飲もうかと思いましたよ〜(笑)
なんかアテになるようなものは買ってなかったかな?
なんて〜(笑) ナイナイ!

そうなるともうただの怪しいおばちゃんですよねwww
ちゃんとそこは理性で我慢しました。
明日からは忘れないよう気つけマス!

posted by snow at 21:50 | Rice