03 May 2006

モッツァレラとゴーダのピザ

DSCF2680.JPG

お昼ご飯でした。
クリスピータイプのピザを目指して
生地を焼きました。

小麦粉と強力粉を半々にして、オリーブ油と塩。お水。
うす〜く伸ばして。
こんな作り方でいいのか??疑問を持ちながら(笑)

でも想像したように生地がうねうねと波打つ?感じで
焼き上がりました。
チーズはほどよく焼き目がついてるのに生地は
上手く焼き目がつかなかった。

これ直径30センチはあります。
なのに一人分って感じの食べやすさ〜
私は一切れ食べ、お茶を入れたりしてるスキに
あっという間に息子のお腹へと・・・。
グスッ・・腹減ったぁ。
posted by snow at 13:50 | Bread