21 May 2006

ケララカレー

DSCF2928.JPG

何がって良くわからないけど
カレールーにケララカレーって書いてあった〜

手作り用「ケララカレー」インド風チキンカレーって。

いつもはね〜特売の100円台のカレールーをブレンドするんだけど
今日はお財布は母だったので、300円台の〜(笑)
炒め用スパイス、煮込み用スパイス、辛味スパイスに香りスパイス!
そしてルーがセットになってるの!
なんといたれりつくせり(笑) 煮込み用スパイスには
シナモンスティックとローリエと唐辛子が原型のまんま
入ってましたよ〜。
作り方もりんごのすりおろしじゃなくて
りんごのみじん切りを入れろっと書いてあった
ニンニクとセロリのみじん切りも〜。

結構辛そうなので最後にココナッツパウダーを入れてみた。

甘い感じなのに奥のほう〜で辛い。
いつものカレーとちょっと違う♪よそいき風(笑)

ダメだ・・・ダイエッターのはずが
ご飯にかけてパクパク食べてしまったよ。
あ〜ぁカレーの誘惑に負けたぁ(笑)
nb.JPG



posted by snow at 19:36 | Diary