25 May 2006

ちくわのマヨ天ぷら バージョン2

DSCF2944.JPG

以前にも紹介したちくわの天ぷら。コチラ♪
手前のは同じもの〜
奥のは例のタネにカレーパウダーを混ぜて揚げてみました。

タネは黄色かったのだけど、揚げてみれば
あまり見分けつきません(笑)

でも私と子供はカレー風味の方が好きかな〜

ホットケーキのタネくらいにどろっとさせて
(↑ここポイントかも〜)
黒コショウをきかせて・・・
ポテサラを作る時に入れる勢いでマヨネーズを投入。
ネギのみじん切りはケチらないようふんだんに(笑)
ちくわがぷぅ〜っと膨らむくらいまでしっかり揚げます。

ビールにとても合うので是非お試しあれ。
nb.JPG
posted by snow at 19:48 | Other