22 Jun 2006

手作りマヨとセロリスティック

DSCF3212.JPG

オリーブオイルでマヨネーズを作ってみた。
卵黄にオイルと酢を入れて混ぜればいいんだ〜って
軽い気持ちで。
でもこれってかなりめんどう(笑)
卵黄を乳化させるためにオイルはすこ〜しづつ
すこ〜しづつ混ぜないといけない。

辛子と黒コショウを入れてアクセントをつけたのだけど
・・・マイルドすぎる(笑)

市販のマヨネーズ・・・すごいね〜美味しさを再認識w

小さい頃はセロリ苦手だったのに、歳をとると
青臭い?っていうのかな?
こういったのがうまいと感じるようになったよ。

あっそうそう歳をとってもどうしても食べられないのあるある!
グリンピース。これだけは無理。
煮た大豆なんかも無理だなぁ〜
でも納豆は好き。矛盾してる?
nb.JPG





posted by snow at 20:55 | Vegetables