03 Jul 2006

串なし簡単焼き鳥!

DSCF3285.JPG

早速作ったよ〜!
いつもお世話になります^^
さくらちゃんの串なしで簡単焼き鳥!

ちょうど鶏もも肉があったのだけど、
鶏皮も買ってきたよ〜〜!

とにかく簡単で目からうろこ!
美味しいんだってコレ〜

ちゃんと焼き鳥屋の味になってるし。
感動した!ビールが美味い(笑)

醤油、酒、みりん、多めのハチミツに漬け込んだ
鶏皮、鶏モモ肉をオーブンにシートを敷き
タレごと焼くのみ!
さくらちゃんは微妙に丁寧に温度調節をしてたのだけど
面倒くさがりの私はオーブンのグリル300度で
バシッと30分焼いてみたよ〜。

焦げ目もいい感じにつくしパリッとジューシィー♪

酒好きでダイエット中の方は要注意です(笑)

タレは味見をしてちょっと甘めかな?っと思うくらいで
丁度いいかと・・・
うちの焼き鳥もどきはコレで決定です。
snow2.gif

posted by snow at 20:57 | Meat