13 Jul 2006

いつもと違う?麻婆豆腐

DSCF3350.JPG

時間がない時はやっぱ助かるね〜
○○の素!!

今日もね、(ってあまり買わないんだけど)
麻婆豆腐の素ってやつを使ったよ。
ひき肉入り、花山椒・・・パッケージが美味しそうで
ついつい買ってしまったの。

用意するものは豆腐だけでいいんだけど
ひき肉と白ネギのみじん切りをたっぷりプラスした。
テンメンジャン、オイスターソース、豆板醤を
適当に混ぜ混ぜして。

で?いつもと違うって?

五香粉(ウーシャンフェン)ってのをパラパラと
足してみたよ〜〜。
シナモンや山椒、クローブ・・・やらがブレンドされてるらしい。

これがまた一層、中華って感じ?(笑)
風味が良くって〜本格的な?大人の?麻婆豆腐!

だけど・・・本格的な麻婆豆腐を食べたことがあるのか?
ってところが疑問ですが(笑)

息子には麻婆丼でご飯にどっさりかけて。

超短時間で食べ終わって息子。「あ〜〜美味かった!」っと
キッチンで見えないように「よっしゃ〜!」と
ガッツポーズをしてしまった母でした(笑)
snow2.gif


posted by snow at 19:47 | Other