14 Jul 2006

山芋そうめん

DSCF3364.JPG

komaさんとこで見た山芋そうめん〜
早速やってみた。
そういえばこの間居酒屋で食べたところ。
そっか〜お家で簡単に出来るんだった。

スライサーで山芋を細くそうめんのように切るだけ〜
山芋買ってきました。

おっと・・・うちにスライサーなかった_| ̄|○ 
100均で慌てて買ってきたよスライサー。
100均のせいか、私のせいか・・・
そうめんみたいに綺麗に細〜くならないよ。

なんだかぐじゃぐじゃ(笑)

でもいいの〜!冷たくて美味しいから。
濃縮タイプのめんつゆをそのまんまかけてみたよ。
おろししょうがと三つ葉で。
のど越しいいよ〜 それに腹もちもいいし。
写真の一皿は私が食べたのだけど、
これでお腹いっぱいなったよ!ダイエットにいいかも。
posted by snow at 20:25 | Vegetables