26 Jul 2006

豚イカ玉

DSCF3533.JPG

今日はお好み焼きです〜
具は豚とイカ。
やっぱりイカが入らないとね〜

簡単に作り方でも〜〜
お好み焼き粉でなくて小麦粉。(カップ2くらい)
かつおダシ(めんつゆを薄めてもOK)
卵。4枚分くらいなら4個か5個。
山芋のおろしたものを粉の1/3くらいの量トロトロ〜っと。
ベーキングパウダーを少々。
これでふんわりサクサク〜

大量のネギのみじん切り、天かす、紅しょうが。
イカは粉に混ぜちゃって焼きます
豚肉は上から乗っけます。

そうそう〜今日検索してて見つけたの
自家製お好み焼きソースの作り方。
普通のとんかつソースにオイスターソースとハチミツ
ちょこっと醤油を混ぜるらしい。
試しに今日やってみたら結構いける〜〜
お好み焼きソースって割高だもんね。
とんかつソースならいつでもあるし!
いいこと見つけた〜って感じ♪

snow3.gif
posted by snow at 20:53 | Other