03 Aug 2006

チキン南蛮あんかけ〜

DSCF3627.JPG

鶏もも肉を大きめに切って唐揚げに。
下味は塩コショウ、レモン、しょうが、醤油。
衣は片栗粉で・・・
唐揚げの下味の時にお水を大匙2〜3杯入れて
下味と共にお肉に吸収させると、ジューシィーになるよ〜

揚げたての鶏に人参の千切りと玉ねぎのスライスをのせ
トロリとあんをかけて。

あんはお水に中華だし、醤油、砂糖、お酢、オイスターソースを
ほんの少し。水溶き片栗でとろみをつけて。
これ・・レシピ書こうと思ったんだけど分量がわからない(笑)
フライパンに目分量でどんどん入れていったので。

続きは帰り道で発見した物体のことを・・・w

snow3.gif
歩道を歩いてたら前方にヒラヒラと少しづつ
風に吹かれて前進している物体が!!

ゴミ袋の切れ端?って思いながら近づくてくと
動物?いや違う!大きな鳥の羽〜!
すでに至近距離だったのでヒャッって言いながら
思わず50センチくらい飛びあがってしまった私(笑)

でもね・・もう一度見てみると
分け目があるの〜〜!!!
え〜!?ってマジマジと見てみた。

なんと。テッペンハゲ用?のかつら〜〜(笑)
15cm四方くらいの。真ん中分け目つきやし!!

なにげに怖かったっす。
だって5cmくらいづつ前進するリアルなかつら・・・・




posted by snow at 20:32 | Meat