18 Aug 2006

しょうが焼きとだし巻き卵

DSCF3662.JPG

なんだか一週間ぶりのブログです〜
お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
私はタラッ〜〜っと 暑さに溶けておりました。
暑いからって言い訳でww ビールをしこたま〜〜


写真はう巻きではなく・・さ巻き?
中心の具はうなぎじゃなくって
さんまです〜〜

何故か訳あって^^さんまの蒲焼って缶詰が
我が家には大量にあるの〜〜
なのでちょっとアレンジで卵焼きの具にしてみた。

そういや・・彼。私の作る料理で何が一番好き?って
よく聞くんだけど・・・すかさず「たまご焼き」だと言う。
でも、居酒屋でもしょっちゅう「だし巻き卵」を注文する彼・・・
それって私の作るたまご焼きでなくってもいいのでは?
きっとただのたまご焼き好きだろ?!っという解釈をしております(笑)


DSCF3654.JPG

あとは息子のリクエストで豚のしょうが焼き。
しょうが焼きってあんまり作ったことがないの。
これでいいのか・・・(笑)

そういやうちの母も作ってなかったなぁ〜
関西ではマイナーなのでしょうか?
思わずレシピを検索してみた私です




posted by snow at 20:12 | Meat