23 Sep 2006

ピーマンチャンプル

DSCF3946.JPG

なかなか消費しきれてないw この缶。

これを使ってゴーヤチャンプルでなくって
ピーマンチャンプル。

子供達にはゴーヤより食べやすいかと思って。

DSCF3953.JPG

このポーク、塩味がしっかり付いてるので
味付けは軽く塩コショウ。隠し味?にめんつゆを少々。

ただね、炒める時にお豆腐もなんもかもぐちゃぐちゃに
なるのがイヤだったので、材料それぞれ単独に
卵をざざっっといり卵風に炒め、ポークもカラリと焼き
お豆腐もしっかり焼いて最後に全部を軽く炒めあわせて味付け。

今日の出来事・・・
中3の息子の為に初めてメンズシェーバー買いましたw
そう、電気カミソリ。
今CMでもやってるよね、リニアモーターだとかなんとかって
アレ〜〜!
こんなに早くお世話になるとは・・・思いもしなかったわ。
別に毛深いって訳でもないのにね〜
おヒゲだけが何故濃い?男性ホルモンが多いんだろうか?
最初は面白おかしく、アゴヒゲちょろってカッコいい〜
なんてやってたんだけど、今や鼻下のみを剃って
モミアゲからアゴへとつなげたりして・・・
もうホントにお願いやから剃ってくれ〜〜!状態
明日はこざっぱりしてくれてるだろうと期待してマス!

もうひとつw娘のおかしな夢の話・・・
娘はしょっちゅうおかしな夢を見て起きてくるのよね。
今日も・・・

「ママ〜〜!ビビッた!!!私なぁ下唇にいっぱい口ピアスを
開けてしまって、それでガラスで出来たキリンに追いかけられる
夢を見てん。キリンなガラスで出来てるのに中が火で燃えてるねん!!
めっちゃ怖かったぁ〜〜」
だってwww
娘よ・・・いったい・・・
もしかしてその怒って追いかけるキリンってママのことですか?爆
フラフラ遊びほうけてないで早くちゃんと帰りなさい!!ってことじゃ・・・








posted by snow at 20:04 | Other