25 Sep 2006

秋刀魚のおろし煮

DSCF3976.JPG

昨日TVで見たとこ〜秋刀魚のおろし煮。
早速作ってみたよ。
昨日の夜に作り置いておいたもの。

TVで紹介されてた作り方で
醤油、酒、しょうがで下味をつけた秋刀魚に
片栗粉をつけて揚げてから煮て、たっぷりの大根おろしを加えて。
ご飯が進むおかずね〜。私的にはお酒が進むおかずだなっ!


彼・・昨日、飲んでフラフラで帰ってきたのよ
「お土産〜〜ドーナツ買ってきたよぉ〜〜〜〜」って
どっかの古臭いドラマみたいな感じwww

それからが大変。野球帰りで仲間と飲んでたもんだから
ドロドロで。なのにヘロヘロで寝ようとするから
必死でお風呂に入れて、着替えさせて。

それがね、なんだかエラーをしたらしく、それをある仲間に嫌な感じで
言われたらしくって・・・
「ちゃんと練習してんのか?」「俺はちゃんと素振りもしてるのに」とか

運動神経に自信のある彼にしては、かなりへこんだみたいで
珍しく私にくだをまいてね。

結果・・悔しいので体をもっと絞って
走りこみをするみたいです。今日から。
また 毎日あわただしい夜になりそうな予感だぁ〜〜〜!!!

posted by snow at 20:04 | Fishes