10 Oct 2006

なぁ〜んも作ってないw

DSCF4056.JPG

ちょっと帰るの遅くなってしまった・・・
もう献立を考えるのもイヤで頭真っ白で帰宅。

家についたらサラダ、海老や野菜のフライ、
ナスの田楽なんかがタッパに入ってテーブルに。

嬉しいな。今私辛い、しんどいって言ってないのに
遅くなるっとも言ってないのに 母が作ってくれてました。
何歳になっても母にとっては子供ね私。

しかし、どうしてこうも私って試練を与えられるのか・・・はぁ〜
クリアに順風に・・・生かせてくれないもんだ。
次から次へと波乱万丈。。。。。

先日は子育てダイヤル?子育て110番?っていうんだろうか
そんな所へも電話相談してしまった始末。
結論なんてでる訳もなく、ただ「うん・・うん・・」って聞いて
頂いたって感じだったけど、少しはすっきりしたりして。

病んでるのは子供じゃなくて私かもしれない・・・って
客観的に思ったりして。
塾の先生とも携帯メールで相談の連日のやりとり。
私ってそんなに神経質だったっけ?
「お母さん、自分をせめたらダメですよ」って
どこへいっても言われるけど。そうなんだろうか・・・
きっと子供が大人になるべく成長していく中で
私はずっと成長しないで子供のまんま。だからかもしれない。
わがままで自己中。
可愛い。離したくない。って思うからこそ
押し付けすぎるのかな? くだらないプライドを捨てれないで・・・

そうやって思わせてくれて子供が私が成長するように
もっていってくれてるのかもしれないな
そう考えること自体 自己中なのかな?

普通、平凡、あたり前ってなんやろ。

でも今、仕事のことや、子供のこと・・・
きっとそんなことで悩むってこと自体
私は幸せなのかもしれないね。

仕方ない。今の試練・・・バシッと受け止めてやる。


なんだか独り言になっちゃったw




posted by snow at 20:11 | Other