16 Jun 2005

鮭ムニエルタルタル〜

sakejaga.JPG

鮭をムニエルにしました。

タルタルは玉ねぎとたっぷりのブロッコリーのみじん切り

をマヨであえました。

子供が小さい頃ブロッコリーが苦手でこのタルタルで

ブロッコリー克服しました*^^*

ピクルスより栄養価が高い!でしょ。


付け合わせに小さい新じゃがを

そのままゆっくり油であげました。

今日は「チリペッパーソルト」をまぶしてみました。

岩塩にチリペッパー、乾燥オニオン、ガーリック

数種のハーブが入ってると・・・

袋には「チリペッパーで本格メキシカン」

って書いてありましたo(*^^*)o

スパイシーでこれはビールに合うなぁ〜って感じです(笑)

新じゃがは苦手なじゃがいもの皮むきをしなくて

いいから楽ちん〜♪




今日は久々彼のバイクでお迎えでした*^^*

満員電車よりやっぱいい〜

忙しくて疲れてたので後ろで寝てしまいそうに・・・

あ〜肩こりこり(T_T)





posted by snow at 20:15 | Comment(7) | TrackBack(0) | Fishes
この記事へのコメント
「ローズマリーソルト」に「クレイジーソルト」に
「ナンプラー」に「チリペッパーソルト」??
ウチにはないものばっかだし、
初めて聞く名前の調味料もある〜(爆)
たくさんの調味料をその特徴を生かして
素材に使い分けるsnowさんってスゴイ!
鮭のムニエルもイイ感じで仕上がってますよね〜
アタシはいつも火を通しすぎちゃうんですよね〜お魚のムニエルは…
じゃがいももおいしそう〜♪


Posted by みちる at 2005年06月16日 23:51
タルタルソース美味しそうですね〜
マヨネーズとブロッコリー・玉ねぎだけでいいんですか?
カンタンに作れるんですね。今度試してみます。
新じゃがを丸ごとあげるのもいいですね。
皮も食べられると楽でいいですよね。
snowさんのお料理、とっても盛り付けが綺麗で美味しそうです。
リンクさせていただきました。参考にさせていただきます〜
Posted by いとかず at 2005年06月17日 00:44
うわ〜、snowさんって本当にお料理上手ですねぇ〜。
しかもアイデアがいい!
タルタルソースにブロッコリーを入れるのね。
私はいつもピクルスでした。f^^;
このブロッコリーは茹でたもの?

じゃがいもも美味しそう♪
今日も目でご馳走〜様〜。^^*
Posted by SweetP at 2005年06月17日 01:40
こんにちわ!
鮭ムニエルにタルタルソースはいいですよね。
玉ねぎとたっぷりのブロッコリーのみじん切りで
出来ているのですね。
子供さんもブロッコリーが克服できてよかったですね。
Posted by うさうさ at 2005年06月17日 16:20
みちるさん☆
最近なんですよ〜(^.^;;
あんまり使う食材の種類が豊富でないから
調味料で違う感じにごまかして(笑)ます。
じゃがいも皮むきなしで楽だよぉ〜(*^^*)


いとかずさん☆
タルタルはたまねぎとブロッコリーだけですよ〜
ブロッコリーの茎の部分もみじん切りにして
使っちゃいます(*^^;;
無駄なし〜(笑)ですっ♪
今度試してみてくださいね(*^^*)

こちらこそいとかずさんのお料理
すごい〜おいしそうで参考になりますぅ
これからもよろしくです♪(#^ー°)v


SweetPさん☆
ゆでたブロッコリーをみじん切りにしてます^^
茎まで使ってしまいます〜(*^^;;

じゃがいもの皮むきが苦手なんです(^.^;;
新じゃがは皮ごとだから楽ちん〜♪
タルタル一度試してみてください(*^^;;


うさうささん☆
タルタルソース大好きなんです♪
というかマヨネーズ好き(^0^)ノ
カロリーが気になりますけど・・(^.^;;



Posted by snow at 2005年06月17日 17:10
(*'▽'*)わぁ♪タルタルたっぷり♪
鮭とタルタルって合うんですよね〜
タルタル系食べたくなっちゃいました。
私も子供のころブロッコリーが苦手でした。
たっぷりのマヨをつけて食べられるようになったんです。
マヨばんざいってかんじですね(笑)

Posted by ゆう at 2005年06月18日 09:25
ゆうさん☆
私もそう〜ブロッコリーもアスパラも
トマトも子供のころ嫌いで・・
でもマヨで全部食べられるように(*^^*ゞ
ほんと万歳ですっ(笑)
Posted by snow at 2005年06月19日 03:49
コメントありがとう♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL