23 Jun 2005

サラダ海鮮丼♪

kaisen.JPG

今日はすし飯にしてみました。

ベビーリーフ、玉ねぎスライス、トマト

お刺身用のマグロ、ホタテを

醤油、豆板醤、胡麻油、白ゴマで味付け

ボールで全部ガサガサっと混ぜ

すし飯の上にのせて 出来上がり〜

ピリッとして食欲の出る丼ぶりでしたぁ。

これからもっと暑くなるのに・・・

もうすでに火を遠ざけてる?っという感じ(。>_<。)

しかし・・・今日も早くできたな〜 早さに満足です(笑)
posted by snow at 20:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | Fishes
この記事へのコメント
海鮮丼に「豆板醤」なのねん〜。
「胡麻油」もなのかぁ。ほぉぉ。
「お醤油+わさび」の感覚しかないので
目からウロコ〜デス。
今度tryしてみますね。
でもちょっと量が少ないような??
足りたかな?それとも「デザート」待ち?
Posted by みちる at 2005年06月23日 21:32
みちるさん☆
ううっ!するどいな〜みちるさん(笑)
量が少ないのは「デザート」でなくて
「ビール」用のお腹を開けとくためなのだぁ(爆)
な〜んて(^▽^)
いつもとちょっと違った海鮮丼是非試してみて〜♪
Posted by snow at 2005年06月23日 22:01
火を使いたくないの、わかりますー。
せっかく作ったのに、食べる時にグッタリなんて
時もあります・・・・って食べるけど(笑)
豆板醤!ごま油!
これはメモしておいて、お給料が出たら
刺身いっぱい買って作ってみます!
Posted by はな at 2005年06月24日 10:01
美味しそう!!
中華風?ですね。
家でお刺身って、あんまり美味しく出来ないのですが;
こうやって、ごま油や豆板醤でパンチの効いた味付けにすれば、私にも美味しく作れるかも!?←誤魔化せそう(笑)

盛り付けも、お洒落で素敵ですね〜…うっとり
Posted by アオクラゲ at 2005年06月24日 11:12
はなさん☆
お給料までカウントダウン状態ですね(*^^;;
もうひとがんばり〜(笑)
お給料出たら 美味しいお肉や海老なんかが
食べたい〜(*^^*)
うっ・・・ツライ週末だぁ〜(^.^;;


アオクラゲさん☆
豆板醤だから中華風ですよね〜
そっか「中華風海鮮丼」ってタイトルにすれば
よかったぁ(笑)
同じようなものでもちょっと違った味付けで
新らしいものを作ったかのように
私もいつもごまかしてます〜(笑)
Posted by snow at 2005年06月24日 15:26
とっても美味しそうですね〜!!
思わずヨダレが・・・( ̄¬ ̄)
暑くなると火を使いたくないですよね。
うちのキッチンは窓からすごい風が入ってくるので
ガスで熱くなった空気がもわっと来ます。
Posted by いとかず at 2005年06月24日 17:40
こんばんわ☆
豆板醤やごま油を使った海鮮丼良いですね♪
しかもお野菜もしっかり取られてるようで☆

火を使わずに美味しくて簡単に出来る調理、とってもいいです〜♪
それにしても暑くなってきました。。。
Posted by at 2005年06月24日 22:53
いとかずさん☆
もわってなりますよねぇ(;^_^ A
一時間の通勤から帰ってきてほんとは
ちょっと休憩させて〜っとゆう気持ちとの
葛藤です0(>_<)0
ここで休んじゃうと・・もうダメなので
気力ふりしぼってマス(笑)

???さん☆
あれ?お名前が・・・
もしよかったら教えてくださいね〜(*^^*ゞ

ほんと暑くなりましたね〜
今週は今年初クーラーでした^^

Posted by snow at 2005年06月25日 08:28
コメントありがとう♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック