05 Jul 2005

海老マヨキムチ〜☆

ebikimu.JPG

おいしかった!!!

海老を濃いめの衣で天ぷらにします。

フライパンにマヨネーズとキムチを荒く刻んだものを混ぜ

揚げたての海老にソースが温まる程度にあえて

出来上がりです。刻みのりで仕上げました。


ちょっと復活したかな?

揚げ物やお肉なんかがOK!になってきたぁ〜( ^ー゜)b

今日は彼が飲みに行って夕飯がいらないので

やったぁ!っと海老海老海老〜(笑)

(彼は海老アレルギーデス(T_T) )

普段海老を避けてるのでよけいに今日は満足なのかも?(笑)

白いご飯にあうあう海老でしたぁ(*^▽^*)ゞ



posted by snow at 19:13 | Comment(8) | TrackBack(2) | Fishes
この記事へのコメント
エビマヨにキムチーーー?すごいアイデア!でもおいしそう!刻んだキムチは食感いい感じだね!食べたい!海老アレルギーはキツイですね。私の彼は甲殻アレルギー。殻とかに触れるとやばいです!
Posted by 生栗和栗 at 2005年07月05日 20:24
海老アレルギーの方って、いっぱいいるのですね!?
私の好きだった人も、海老アレルギーでした。
可哀想になぁ、あんな美味しいもの…

海老マヨ、食べたことがないです;
このオレンジ色、食べたい!!><
Posted by アオクラゲ at 2005年07月05日 21:41
今日の夕飯にこれいただきっ!
上手く出来たら(爆)TBしますね〜。
こなかったら、しくったと思ってくだされ(*≧m≦*)ププッ
Posted by りぷりぷ at 2005年07月06日 12:19
☆生栗和栗さん☆
彼氏さんもアレルギーなのですね。
たいへんですよね〜
ジンマシンとか出ちゃうでしょ?
うちの彼もそうです(^.^;;
エビマヨキムチうまかったデス^^
カロリー高めなのが問題ですよね〜(笑)


☆アオクラゲさん☆
ほんとかわいそうだと思う〜
でも彼の場合はエビの身さえ食べなければ
OKなので一緒に炒めたり煮たりでも
エビさえよければ大丈夫なのです。
で外食時などに出てきたエビは私がいただき!
ちょっとラッキー♪かな(笑)


☆りぷりぷさん☆
エビマヨキムチで昨日はビールを
飲みすぎたぁ〜
りぷりぷさんは飲むんかなぁ?
ビールの飲みすぎに注意ですゾ〜(^0^)ノ
Posted by snow at 2005年07月06日 12:35
こんにちわ!
エビマヨキムチ、美味しそうですね。
色がとっても綺麗です。
マヨネーズとキムチを荒く刻んだものを混ぜて、
揚げたての海老をソースにあえるのですね。
水菜の緑色とエビの色がとっても鮮やかです。
Posted by うさうさ at 2005年07月06日 17:01
☆うさうささん☆
こんばんわ〜
微妙なオレンジ色でした♪
海老がぷりぷりでおいしかったです(^-^*)/
ビールにとても合いましたよ〜^^
Posted by snow at 2005年07月06日 21:51
これですね! りぷりぷさんが作ったやつ。(。・ρ・) ジュル
ワタシも揚げ物はあまりしないので
炒め揚げみたいな感じで挑戦してみたいです。
キムチペーストとマヨネーズを混ぜてもイケますよね。
たくさん食べられそうで、、危険かも。(笑)
Posted by miaow at 2005年07月07日 18:13
☆miaowさん☆
りぷりぷさんの^^おいしそうやった*^^*
炒め揚げもいいかもぉ〜♪
miaowさんのおいしい写真〜めっちゃ楽しみっ
写真の腕を見習いたいわぁ〜(;^_^ A
Posted by snow at 2005年07月08日 05:52
コメントありがとう♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


エビマヨきむち♪
Excerpt: ミナサマ、朝から失礼(爆) LIP SLIDEのsnowさんのとこで見かけた 海老マヨキムチ、早速試してみました! ワタシは天ぷらにするのが面倒だったので(爆) 片栗粉をつけて..
Weblog: ネコ科王子
Tracked: 2005-07-07 08:43

エビマヨ
Excerpt: snowさんがよく作っているエビマヨキムチ・・・りぷりぷさんちでも発見正直、一度揚げてからマヨネーズソースで炒めるっていうのが面倒で、作ったことなかったんですが、本日挑戦しました。りぷりぷさんを見習っ..
Weblog: 虹色あんてな♪
Tracked: 2005-07-09 22:50