12 Aug 2005

ニンニクオリーブバケット☆

bajibake.JPG

今日はバケット〜!

フライパンにオリーブ油でニンニクのみじん切りを
香り良く炒め、プランターから収穫したてのバジルを
ちぎり入れ、軽く塩コショウ。
カリッと焼いたバケットにこのオイルを
じゅわっ〜っとかけていただきます*^^*

かりかりじゅわ〜が美味しい♪
ビールにあう〜( ^ー゜)b今日はバイクで松屋町まで花火を買いに〜
松屋町って大阪では人形とおもちゃの町なのです(笑)
この時期どこのお店も花火!花火!一色になってて
格安〜!
「おっちゃん〜一万円でようけみつくろって〜」
っとゆうと
「よっしゃ〜」
ゴミ袋一杯分くらいの花火(打ち上げ中心)を
購入しました(笑)

もうひとつ今日のお目当ては・・・こちら!!

panpan.JPG


そして今日食べまくったバケット達〜


baketto1.JPG

time to eatの のんさんに大阪で美味しいお店を
教えて頂いたのです!!
これはもう行かなきゃ〜!
「ブランジェリタケウチ」です

のんさんのブログを見て
頂いたらよ〜くわかります。
もう興味津々でした。
とてもかわいいサイズのお店なのですが、
やはり並んでました。
入場制限という感じです。

写真には写ってないものがあと何点かあるのですが
それは帰り道で食べちゃいました(笑)
残念なことにオリーブのパンは売り切れでしたが、
バトンというベーコンのパン!これは最高に美味しかった〜♪
またバトンが食べたい気分です*^^*

のんさん 美味しい情報〜♪ほんとありがとうございましたぁ〜

posted by snow at 23:28 | Comment(9) | TrackBack(1) | Bread
この記事へのコメント
はじめまして!!Lumyといいます。
毎日のご飯がとてもおいしそうで、見ていてとても楽しいです。
今はオーストラリアのパースに住んでますが、出身は私も大阪です。
(、、、あ、パン屋さんの話で大阪だということがわかりました)
ここのパン屋さんは行ったことがないけど、おいしそう!
今度日本に帰ったらぜひ行ってみたいです。
Posted by Lumy at 2005年08月12日 23:48
わ、わ、わ・・・!
タケウチに行ってる〜〜〜!!!
私、まだ行けてません(ノ_・。)
くやち〜〜(笑)

あー・・・おいしそぉ・・・( ̄ρ ̄)
いいなぁ・・・いいなぁ・・・(爆)
Posted by mari at 2005年08月13日 00:52
●Lumyさんへ
こんにちわ〜*^^*
はじめまして!
オーストラリアに住んでるんですね〜素敵♪

噂のパン屋さんにやっといけました^^
大阪に帰ってきた際には是非いってみて
ください〜(*^^*ゞ

また遊びに来てくださいね!
Lumyさんところにもお邪魔しにいきます*^^*
Posted by snow at 2005年08月13日 10:15
●mariさんへ
行ってきたよ〜!!
最初1時頃いったら閉まっててん。
張り紙してあって本日売り切れって
3時より再開店って・・
2時間潰して(うどん食ったりして)行ったよ〜!
そしたらすでに行列できてた(;^_^ A
おかげでまた日焼けしたやん(泣)

お店の人も親切丁寧やったし!
バトンってゆうやつ買ってみて〜!!
Posted by snow at 2005年08月13日 10:22
snowさん、紹介&TBありがとうございます♪
パソコン壊れちゃってコメントがめちゃくちゃ遅くなってごめんなさい。

いいないいな〜タケウチ!私も行きたい!
バトン!おいしいですよね〜!(じゅるっ)
私も何本か食べたいくらい〜〜!
大阪是非行ってみたいです!
(タケウチは今は予約受け付けてないそうなので・・・残念)
Posted by のん at 2005年08月20日 15:07
●のんさんへ
のんさんの記事を見てすごく
食べたくなって行ってみました〜^^

お酒好きの私はバトンがお気に入りに
なりました〜。
また行きたいけど混んでるだろうなぁ〜(;^_^ A
Posted by snow at 2005年08月21日 06:44
やっとタケウチに行ってきました〜♪
チャリンコで行ってきたよ(笑)
バトン、めちゃうまでした!
あとね、オリーブのパンもめちゃうま!
1個ずつしか買わなくて後悔した(ノ_・。)
また、行こうっと♪
Posted by mari at 2005年08月27日 18:37
●mariさんへ
わぁ〜ほんと!
並んでたぁ?
バトンって美味しいやろぉ
ワインでもビールでも合う!って感じ^^
オリーブgetしたのね♪
私も食べたい〜(^▽^)
Posted by snow at 2005年08月28日 00:31

明るい未来を信じよう♪
暗い日常は自ら切り開くモンだぜ?
http://089nruz.plistfa.info/
Posted by ちょっとした暇でもヤれる♪ at 2011年03月18日 15:58
コメントありがとう♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ブランジェリー タケウチ
Excerpt: 今日は念願の『ブランジェリー タケウチ』に行ってきました♪ GWに撃沈して以来、ずっとここのパンが食べたかったのでした(笑) うつぼ公園のすぐ近くということで、息子と二人、公園で遅めの..
Weblog: 虹色あんてな♪
Tracked: 2005-08-27 18:34