23 Aug 2005

バケットonスモークサーモン

samonbake.JPG

ごめんなさいヽ(ー_ー )ノ
もうほんとやる気なしです(笑)
周期があるのかないのか・・・たぶんある?
頭が真っ白になる日があるのです。

特に何も自分に直面する問題がない時にかぎって(ちょっと幸せ?な時)
よけいな事なのかいらない事なのか・・
もしかしたら重大な事かも・・
いろいろ考え悩む日が2〜3日続くんです(;-_-) =3

昨日もそうでした。


夜中3時に目が覚めて眠れない・・・
とかゆってるうちに寝てしまってるんですけどね。
いつもの目覚ましで朝、目が覚めて・・・
ちょっと二度寝。
あっ!っと思ったらすでに7時。
頭は痛くて、体が動かない。
今は忙しいねん!急いで用意しな!って
言い聞かせても無理。頭が真っ白なのです。

そんな時は彼は私を甘やかしてはくれないんですよね。
優しい言葉ひとつかけてくれず、
送ったろか?ともいわず。「仕事行って来る」と。
足の手術をした時毎日会社まで送ってくれて迎えにもだったのに。
こうゆう精神的?なことに関しては
しっかりせい!!っと無言で渇をいれられてるような・・・

なんだかんだゆって今日は仕事を休んでしまって
みんなに迷惑をかけてしまった.....(;__)/|

昨日もそういやナーバスになってた。
遠く離れた友達に寂しいってメールしたりして
長年逢えない友達が、時期がきたらこんなブランクすぐ
埋めれるよ、今はみんな子育て中やし。
「心や誰でも」っというメールをもらってウルウル(T_T)

何故かうちの友達グループってやたらみんなちりぢりバラバラ
住む所が離れてしまったのよね。
みんな大阪から離れてしまって・・・
なんだかすご〜く寂しく思ったのでした。


長くなりましたが!
気をとりなおして今日のご飯〜

オリーブ油でバケットをフライパンで両面焼いて。
塩コショウでソテーしたほうれん草を乗せ
その上にスモークサーモンをのせマヨをかけました。

あきらかに私のお酒のあてです(笑)

美味しかった〜スモークサーモンとバケットは合う〜♪
よ〜く見たらサーモンの厚さが不揃いですが・・・
気にしない気にしない〜(笑)







posted by snow at 21:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | Bread
この記事へのコメント
こんばんは!
脳天気なわたしでも、たま〜にそういう時がありますが
PMSとかホルモンバランスの問題かなと思ってます。
精神的なものでも、体からきている病だと思えば
それだけでも「自分ではコントロールできない部分だから、しょうがない!」って少しラク(開き直り?)になれたりします。
ご主人に気遣って欲しいお気持ちも分かります。
ちょっとした一言が欲しいだけなんですよね(笑
なんて、分かったようなこと言ってすみません。
こんなときでも、カフェバーに出てくるようなステキなバゲットを作られるのは、さすが!
とってもおいしそうです〜♪
Posted by メグミ at 2005年08月23日 22:42
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
はじめまして♪
のお友達の美咲ってぃぃます☆☆
前にココのアドレス教えてもらってて
前にきたんデスけどどこにかぃたらぃぃかゎからんくて
結局ぉぃしそぅなゴハン見るだけみて帰っちゃってました・゚・(ノД`;)・゚・笑
んで、に聞いてココに書きこみました♪♪
んもぉ写真みてたらもぉ全部食べたい…笑)))
今度泊まりにいきますヽ(=´▽`=)ノ!!!!
そん時ゎママさんよろしくですo(_ _*o)笑
Posted by ☆みさき☆ at 2005年08月23日 23:55
●メグミさんへ
こんにちわ♪
まさにそうなんですよ〜
PMSなのです・・Σ(-。-*)
昨日はわかっててもそれに気づかないんですよ。
今日になって「あ!やっぱりそうだった」
なんてことになるのです。
それで今日なんかは妙にスッキリしてたりして・・・
歳とるってほんと怖〜い〜(笑)


Posted by snow at 2005年08月24日 12:28
●☆みさき☆ちゃんへ
こんにちわ
美味しそうですか〜?
ホメテくれてo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
今度遊びに来てね〜♪
こんなのでよければ是非食べてって(*^^*)
デザートも用意しとくわぁ〜♪(笑)
Posted by snow at 2005年08月24日 12:33
はじめまして。
チョット前から気になって拝見させていただいてました。
私もお酒大好き二人の子供をかかえる母です。
今日は熱だしちゃってお休みしてます。夏バテでパワーダウンしちゃって。
それにしても美味しそうなスモークサーモン。体調不良の時もこのような料理ができるなんてすごい!。尊敬です。!
Posted by マックス母 at 2005年08月25日 10:39
●マックス母さんへ
こんにちわ〜
はじめまして♪
お酒好きのママ!一緒ですね〜(*^^;;

熱は大丈夫ですか〜?
こう暑いとバテバテなりますよね。
でも家事は待ってくれない!!(爆)
一日休むと一日分たまる・・・(^.^;;
あ〜あって感じですよね(笑)

マックス母さんのところへも
遊びにいかせてもらいますね〜♪
よろしくデス(*^^*)
 
Posted by snow at 2005年08月26日 12:06
コメントありがとう♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL