12 Sep 2005

豆腐の磯辺焼き〜♪

touhuisobe.JPG

goriさんちから頂いたレシピです!!
豆腐の磯辺焼き〜♪

軽く水切りした豆腐をボールでくちゃくちゃにし
塩、パン粉、海苔を混ぜ混ぜ〜
丸めてゴマ油でフライパンで焼くだけ!

レモンをかけてもポン酢でも
うっうまぁ〜〜o(^-^)o

居酒屋のメニューにしてほしいくらい〜

外はカリッで中はふんわり♪
塩かげんと海苔の風味とゴマ油の香ばしさで
good♪

goriさんありがと〜〜
うまかったでぇ〜〜(笑)


今日はおでん前夜祭です。
なので只今 圧力鍋活躍中です〜
牛すじと大根をいい具合にしてくれてるハズですd(^^*)

明日ダーリンがタイより帰国かもかも〜〜o(*^▽^*)o
予定ですが(ノ-^0^)ノ♪
いないと楽チンなはずなのに〜〜
なぜか待ちどうしい〜黒ハート

無事に帰ってこれることを祈って。
仕事がうまく済んで帰れることを祈って
今日は明日のために彼の好きなおでんo(^O^*=*^O^)oワクワク

何年たってもあほちゃうかぁ〜な私です(笑)





posted by snow at 20:20 | Comment(20) | TrackBack(2) | Vegetables
この記事へのコメント
ガハァッ!!うちもこれ食べたい!と思って
豆腐たくさん買ってきたのに、海苔買うの忘れちゃった〜〜!!
レモン汁で食べてもおいしいんですね!
メモメモ・・・。
帰国されるんですね。よかったですね☆
snowさん、ワクワクしててかわいいとです。
Posted by はな at 2005年09月12日 21:44
今日和☆
豆腐ステーキとはまた一味違って、美味しそうですね!
材料もお手軽な感じ♪成る程〜。
おでんも良いな><
コンビにでも、これからの季節は入った瞬間思わず鼻を膨らませちゃいます(笑)。
今年は、挑戦してみようかなぁ…

らぶらぶですね〜^ω^ニヤニヤ。
羨ましい限り。ごちそうさまでした〜♪
Posted by アオクラゲ at 2005年09月12日 21:57
●はなさんへ
かわいいとですか〜(笑)
まったくいい歳してあほですぅ〜

これ一度やってみて〜
焼いてる時から海苔のいい香りがして
いいよ〜
経済的だし!手早くできて!
うちにはぴったりだった〜o(*^▽^*)o

Posted by snow at 2005年09月12日 22:14
こんばんわ〜。
今日もまた美味しそうだし、これは私にも
できそう!ビールが欲しくなるぅ!
それにしても、snowさん、かっわいい!
美味しいおでん出張疲れのご主人喜ばれますよ〜。私も看病疲れよ〜。牛スジたべた〜い。(爆)
Posted by マックス母 at 2005年09月12日 22:16
●アオクラゲさんへ
鼻膨らんじゃいますか〜o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

豆腐ステーキとはまた全然違って
さつま揚げの揚げてないの?っという
感じ?がんもに近い?
まっそういう感じです(笑)

ちなみにいい歳してラブラブです
ごめんなさ〜い(≧∇≦)キャー♪
Posted by snow at 2005年09月12日 22:18
●マックス母さんへ
これいいよ〜
やってみて〜
簡単だしすぐできるし
なんといってもお酒に合う!!
ヘルシーだし(∩_∩)

いい歳してかわいいっすか?(笑)
なんなんでしょうね〜
昨日まではもういいや一人が一番やわ!
って思ってたのに・・
明日って思ったら急に(≧∇≦)キャー♪
わくわくで寝れません(ノ-^0^)ノ
あほでしょ〜〜
Posted by snow at 2005年09月12日 22:24
こんばんは^^
旦那さんが帰ってくるの楽しみ〜って何年たっても言える嫁でいたいものです!(*´σー`)エヘヘ!
おでんもいいな〜!しか〜し!豆腐の磯辺揚げとは不思議だけどとっても美味しそうですね。。磯辺揚げってちくわのイメージだけど・・おもしろい^^豆腐料理ってメニューが決まりそうだから新しい食べ方でいいね!
Posted by at 2005年09月12日 23:18
snowさん、こんにちは〜^^
磯辺焼きおいしそう〜vv

ラブラブですね、snowさんv
見習わないとなぁ〜〜〜。(笑)
美味しいおでんでお出迎えして、益々ラブラブになること間違いなしvですね〜!ご馳走様v
Posted by 雲丹 at 2005年09月13日 07:50
とっても綺麗に出来上がってるなぁ!!
そうそう!盛り付けはこうせなアカンねん!
完璧です!
どうもありがと〜〜〜!!TBさせて頂きまっす。

ダーリン帰ってきはんの〜?
ええ年してラブラブで可愛いのが1番やで〜〜。
朝からええ気分になったわぁ・・ほのぼの〜♪
心を踊らせて作ったおでんを一緒に食べるとまた美味しいねんなぁ、きっと♪
キャ〜ダーリンはよ帰って来て〜!(代弁しました・・ごめん)
Posted by gori at 2005年09月13日 08:25
この磯辺焼き、お肉が入らないのですね〜。
ヘルシー!!最近、体重が増えてきたのでGOODなメニューですな!!

圧力鍋、以前から欲しいと思っていたのですが、snowさんの記事みてますます欲しくなりました〜GETするぞ〜!!
Posted by akko at 2005年09月13日 12:00
●ゆうちゃんへ
うん!焼いてる最中から
海苔と胡麻油のイイ香りがして
美味しかったよ〜〜
ヘルシーなお酒のあてにいいよ(*^^*)


Posted by snow at 2005年09月13日 12:20
●雲丹さんへ
磯辺焼き美味しかったよ〜(*^^*)

スミマセン(^.^;;
いい歳してラブラブでまったく
気持ち悪い〜〜〜(笑)

彼と一緒に帰ってくるはずの
お土産君が実はまちどうしかったりして(爆)
Posted by snow at 2005年09月13日 12:23
●goriさんへ
美味しかったわ〜♪
ありがとう(*^^*)
もすこし海苔いっぱい入れたほうが
いいやんなぁ〜〜
ちょっと少なすぎた(^.^;;
goriさんのみたいになってないやろ〜(汗
あかんなぁ(*^^;;

彼、予定なら今日帰ってくるねんけど・・
まだ連絡なくてわかりません^^

キャーお土産早く帰ってきてぇ〜〜(本音)
(^0^)ノ
Posted by snow at 2005年09月13日 12:28
●akkoさんへ
お肉はいってないのですけど
パン粉や胡麻油効果で香ばしかったよ♪
akkoさんも是非お試しあれです(*^^*)

圧力鍋いいですよ〜
最近はお値段もお手ごろになってるし!
収納する暇がないくらい稼動してマス(笑)
なんだか圧力鍋屋のまわしものみたいだ(爆)
Posted by snow at 2005年09月13日 12:32
おいしそう〜!!!
これはビールだなっっ(o^▽^o)
Posted by achu at 2005年09月13日 15:16
●achuさんへ
こんばんわ〜
まだまだこちらは夏日でo(^-^)o
もち!ビールの毎日です〜〜♪
Posted by snow at 2005年09月13日 20:43
snowさん!こんばんわ〜
早速作らせていただきました〜
マジウマです。
リンクさせていただきました〜
只今、snow料理教室通いつめますよ〜♪
Posted by マックス母 at 2005年09月13日 22:09
●マックス母さんへ
うわぁ〜!!
うれしい♪
こうゆうのがあるからブログって
やめられません(≧∇≦)キャー♪
早速飛んできます(ノ-^0^)ノ
Posted by snow at 2005年09月13日 22:44
こんにちは。今日、献立考えてたらたまたまみつけて、ぜひ作りたいと思って作ってみました。。。。。が、なんかどろどろになっちゃいました。。。成功の秘訣はなですか??
Posted by miko at 2005年10月06日 23:29
●mikoさんへ
こんにちわ〜♪
作ってくれたのですね〜
ありがとうございます^^

形にできなかったのでしょうか?
豆腐の水切りも軽く押さえる程度でいいし、もしかしてパン粉の量が少なかったのかもですね。
丸めれる固さになるようにパン粉の量を
調節してみては?
焼く際も中火以上でカリッと!
ひっくり返し易いですよ〜
Posted by snow at 2005年10月07日 11:50
コメントありがとう♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ダイエットでもグラタン!
Excerpt: 私的にはダイエットにグラタンはNGちゃう?って感じなんですが・・ どうなんでしょうか? 今取り組み中の低インシュリンダイエットでは普通にグラタン食べても大丈夫みたいです。 ??
Weblog: GOHAN食べよ!
Tracked: 2005-09-13 08:27

豆腐の磯辺焼き & 野菜炒めプルコギ味
Excerpt: 父がやっと代休をとってくれた。 6月以来、土日をかけての出張で働きっぱなし。 私は通常通りのお仕事。 帰宅すると〜なんだかいいにおい〜。 父が野菜炒めを作ってくれた。 私がつくる野菜炒めより繊細に野菜..
Weblog: のんびりいこうよ!
Tracked: 2005-09-13 22:05