14 Oct 2005

Fish Cakes♪

fishcake.JPG

Fish Cakesって書いてあったのです。
カレがタイに行った際、お土産のひとつだった
タイ料理のレシピ本(解読不明ですが・・)

ようはさつま揚げ〜〜

いわしをフードプロセッサですり身にし
玉ねぎのみじん切り、卵、片栗粉、
醤油、塩。
これを合わせてまたまたフープロでウィ〜ン。

シソを細く切ったものを合わせて
油でゆっくり揚げました。

レモンを絞って、スィートチリソースで
頂きます。

これがまたなかなか旨い!!

パサパサになるのでは・・っと
かなりびびって作ったのですが。
それがそれが〜〜柔らかくてふんわりで
温かくて美味しいのです。

おうちでさつま揚げが出来るとは思わなかったです。
揚げたてはやっぱり最高でした(∩_∩)

山芋を加えるともっとふわふわするかな?
ごぼうやにんじんやインゲンなんか混ぜてもいいな〜
今度またトライ!ですo(^-^)o
posted by snow at 20:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | Fishes
この記事へのコメント
こんばんは〜(^-^)
わ〜いい色合いのさつま揚げ♪
おぉー「Fish Cakes」って言うんですか
なんか可愛らしい(^-^)
やっぱフープロいいなぁ〜
買うのはまだ先って考えてるんですけど、
最近いろいろと探してるんですよね〜(^-^;
おいしそうな手作りさつま揚げ見ちゃったら、
ますますほしくなってきちゃった(笑)
Posted by ohana。 at 2005年10月14日 21:39
w(゚o゚)wワオ!! トートマンプラーだ!
んまそ〜〜!!
これ、タイ名ではトートマンプラーって言う料理です^^
揚げたて最高!だよね〜vv
スウィートチリソースがあうんだまたこれが〜。
私もこれ食べたいと思ってたところだったの〜!いやぁ偶然〜!!
タイではインゲンみたいなお豆さん入ってるよ♪食感が良いんだよね。
あー作ろう!私も♪
Posted by 雲丹 at 2005年10月14日 21:45
●ohana。さんへ
こんにちわ♪
ねぇ〜名前が以外でしょ(笑)
安いいわしもいわしだと
感じさせないところが良かった〜〜
ohana。さんもフープロGETしたら
教えてね〜〜(*^ー゚)v ブイ♪
Posted by snow at 2005年10月15日 12:29
●雲丹さんへ
トートマンプラーってゆうのかぁ〜〜
そうそう〜〜
普段さつま揚げスウィートチリソースで
食べるなんて思いもつかないけど
こうやって揚げたてはこのソースが
合うわ〜〜d(^^*)
いわしの魚臭さもなかったよ!
おいしゅうございました(=^_^=)
Posted by snow at 2005年10月15日 12:34
コメントありがとう♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL