15 Oct 2005

ライスコロッケ

raisukoro.JPG

遅めのお昼は圧力鍋でチキンライスを
炊きました。

こないだの残りのトマトソースで。

何の変わりもない普通〜のチキンライスでした(笑)

この残ったチキンライスを丸め中に溶けるチーズを
中心にして、衣をつけて揚げておやつ?に
しました♪

ちょっとチーズをケチったか・・・
思ったようにとろけてはくれませんでした(⌒_⌒;

今日は一日中雨だぁ・・・

しかも!ミニチャリ(折りたたみ自転車)がどうやら昨日の夜
盗まれたようです!!!
ほんまムカつく!返せ〜〜!
一年に一度は自転車盗まれてるよ・・・(泣)

気晴らしに夜は焼肉〜♪ご馳走になってきます^^




posted by snow at 17:07 | Comment(18) | TrackBack(0) | Rice
この記事へのコメント
ギャー!!おいしそう!
うちも今日はオムライスの予定で
チキンライス作ろうかなと思ってます♪
でも、チキンライスっていつも作りすぎちゃって
翌朝にそのままボソボソと食べたりしてるから
こうしてコロッケにするといいですね!
北海道も雨がたくさん降ってます。
自転車泥棒、許せん!ヽ(`Д´)ノカエセー
私の分も焼肉食べてきてね・・・。
Posted by はな at 2005年10月15日 18:07
なんだかおしゃれ〜。
休日お昼にチキンライスよく作るので
次回やってみるね〜。
泥棒許せんね(怒)
実は私も空き巣に3年前に入られた。
婚約指輪、結婚指輪(してなかったほうが悪いか?)とられちゃったの〜(号泣)
焼肉私も連れてって〜
Posted by マックス母 at 2005年10月15日 19:42
●はなさんへ
今日は全国的に雨なのかな〜〜
歳をとったら焼肉も沢山は
食べれなくなるね〜〜

大阪だけなのかな〜
自転車盗難が頻繁なの?
もうほんと腹立つよ〜!

Posted by snow at 2005年10月15日 21:47
●マックス母さんへ
泥棒許せん!モラルがなさすぎ!
こっちは多いのよね〜
くだらない犯罪!ムカッ〜〜

空き巣いややねぇ〜〜
そんな大事なものを・・!!
腹立つよ〜〜
泥棒め〜〜ゆるさん( ̄∩ ̄#
Posted by snow at 2005年10月15日 21:53
わー綺麗〜にまん丸〜!!
あー私もお昼に作ったトマトのリゾット…もう少し手をかけてこうして食べたかったよー。

ミニチャリって盗みやすいのかな?うちの旦那君もこの前盗まれた〜!!かぎかけてたのになぁ。本体を盗まれる前から、ベルが盗まれたり、ライトが盗まれたり…ホンマ信じられへんわー。
大阪って多いかもね。ほんと。

買ったお店が、もし1年以内に盗まれたら次に買うとき盗まれた自転車の金額半額分は負担してくれるって言うんで、阪神が日本一になってその自転車屋もセールになったら買おうってことで、今はボロボロの自転車で通勤してるよ。(笑)
Posted by 雲丹 at 2005年10月15日 22:42
snowちゃん。こんばんは
美味しそう♪
コレ前に一回作った事あるんだよね〜!!
すっごいでっかくなっちゃて・・(;´▽`A``
チーズはいっぱい入れると美味しいよね!!
綺麗なまん丸で食欲そそられます・・ハハ
Posted by ゆう at 2005年10月15日 22:52
わぁ〜♪
もうライスコロッケって、響きがたまんない〜(*×m×)
久しくそんなおしゃれなもの作ってないわ・・。
でもそれより、今は焼き肉がいいかも(><*)
小腹が空いてきた・・・・
Posted by ぶよじ at 2005年10月15日 23:48
きゃあw ライスコロッケw
これまた大好物w
自分で作ろうとは思った事が無かった!
snowさんはお昼にこれを作るんだからスゴイねぇ。
私も挑戦してみようかな。
こんなに綺麗には出来そうも無いけどw
Posted by さくら at 2005年10月16日 00:14
ライスコロッケ好き好き〜大好き!でも自分では面倒でやりたくないねんなぁ。
ひとつちょうだい!!
チャリ盗られたん?このへんは(ってこのへん=大阪)はそういうことするやつら多いなぁ・・。
私も5年前に買ったばっかのチャリ盗られてん・・・まだ根に持ってるで〜返せ〜私のチャリ〜〜〜!!!snowさんのチャリも返せ〜アホ〜〜〜!!・・以上!
Posted by gori at 2005年10月16日 00:46
●雲丹さんへ
え〜〜!旦那様も盗まれたん・・
悔しいね〜
ミニチャリは盗みやすいやろうね。
鍵かけててもかついでもってけるもん・・
達悪いよね!!ベルだけとかライトだけとか
サドルだけ盗られたって子もいたよ。

私も日本一セールで買おうっと・・・(笑)
Posted by snow at 2005年10月16日 08:24
●ゆうちゃんへ
おはよう〜〜
そうそう!チーズってとけちゃうから
いっぱい入れたつもりだったのに
少なかったわ(笑)

今度はもっと入れて切り口から
トロリ〜〜がいいわ(=^_^=)
Posted by snow at 2005年10月16日 08:27
●ぶよじさんへ
おはよう♪
ぶよじさんいつもおしゃれやん♪

昨日は久々の焼肉でした(∩_∩)
それもゴチになったので
よりいっそう満足でした(笑)
Posted by snow at 2005年10月16日 08:32
●さくらさんへ
お昼にチキンライス作ったけど
いけてなかった(泣)
卵もちょっとしかなくてオムライスにも
できなくて〜〜

冷やしたライスだと固めで
綺麗なまん丸になるよ〜〜d(^^*)
Posted by snow at 2005年10月16日 08:37
●goriさんへ
goriさんも買ったばかりのやられたか・・
悔しいね〜!!

チャリ泥棒はほんまに多い!
思い出したらムカつくわ〜〜
ほんと返して欲しいよ(泣)
盗まれるために買ったんちゃうっちゅうねん〜!
Posted by snow at 2005年10月16日 08:46
ライスコロッケ♪ テレビとかで見かけた子とあるけど、食べたことないんですよ〜
でもでもね凄く興味があるんです(^^)
だって中味は大好きなチキンライスでコロッケにしちゃうんだもん♪ もーおいしそう♪(*´∇`*)snowさん お一つくださいな〜(笑)
自転車盗まれたら、腹立つよね〜 盗むんなら、その分のお金を置いていけーヽ(`Д´)ノ!!って言いたいね。
私も買ったばかりのスクーターを一週間後に盗まれたもん(;;)安物のメットもろともね。チェーンもしてたけど、ちゃっかり切られてましたよ〜 ホンマ悔しいよー!! 全額置いてケーって思ったよ(´・ω・`;)
Posted by ohana。 at 2005年10月16日 14:34
うちは母からして揚げ物をしないので
てんぷら鍋もないし サラダ油もあんまり減らないんです

てんぷらも家で揚げるのは 春の山菜の時期に一回と年末の年越し蕎麦用の海老天だけ・・・

ライスコロッケは外食でたべるものだと思い込んでました^^;

なのでわたしは揚げ物料理に自信ないです(涙

ちなみに都内も自転車泥棒少なくないです
うちはマンションの駐輪場にとめてあったのに盗られ 保険がおりて買ったらすぐ盗まれ・・・を4回経験し 自転車をきれいに拭くのをやめました

汚いままにするようにしたら盗まれなくなりました・・・それとも買う自転車の価格がどんどん下がったので(保険で買える範囲前後)激安自転車になったからかも^^;
Posted by ジャスミン at 2005年10月16日 18:21
●ohana。さんへ
マジ〜〜スクーターやられたの!!
腹立つよね!
あんたの為に買ったんじゃないよ〜〜!!
っていってやりたい。
結局泣き寝入りよね〜〜
犯人見つけたい!!

ライスコロッケ美味しかったですよ♪
ちょっとカロリーが気になるけど(笑)
Posted by snow at 2005年10月16日 20:45
●ジャスミンさんへ
こんばんわ♪
揚げ物あまりしないの〜
うちは食べ盛りの息子がいてるので
油っぽいもの食べたいなんてリクエスト
がくるんですよ^^

ジャスミンさんも盗難にあってるのね!
ほんと腹立つね〜
綺麗にしないってのはいいかも!!
だって盗まれたのの真横に止めてあった
ボロボロのママチャリはそのまんま(笑)
盗るならこっち持ってけ!!
って感じでしたよ。

Posted by snow at 2005年10月16日 20:50
コメントありがとう♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック