16 Oct 2005

シーフードクリーム煮

sakana.JPG

遅めにスーパーでお鍋用のお魚や貝の詰め合わせパック
が半額でした^^

これをクリームソースで煮ました。
後は酢の物とレンコンのわさび醤油和え。

相変わらず統一されてないメニュー(笑)

貝や魚の出汁が出て美味しいクリーム煮だったのだけど
息子は不満げ・・・

息子だけもともとクリームシチューが嫌いなのです。
あんまり食べない。
なんでだろう?

「クリームシチュー嫌いやろ?だからクリーム煮にしたよ!」

っというと、「はぁ?意味不明。一緒やん!!」と。
私的には違うやん!って思うのだけど。
嫌いなものを濃縮されたようやと、やたら機嫌悪〜〜

私は食べたくって作って美味しくて満足なのだけど
やっぱ喜んでもらえないと嫌やなぁ〜〜

「あとで 腹減るから!」だと・・・
もう〜〜〜〜(; ̄Д ̄)


posted by snow at 20:16 | Comment(18) | TrackBack(0) | Fishes
この記事へのコメント
今日和〜♪
鍋物セットに、こんな使い道があるなんて!?
いろんな種類が入っているから、手軽に豪華☆な気分になれますねv
確かに、私もクリームシチューとクリーム煮の区別はあんまり付かないかも…^^;
どっちも好きです。
好き嫌いは人それぞれですが、自分の好きなものを喜んでもらえないって切ないですね(つД`)
Posted by アオクラゲ at 2005年10月16日 21:44
息子君たら〜
おばちゃんが変わりに食べちゃうぞ〜。
(爆)
シーフードの旨みがでたクリームって美味しいよね。クラムチャウダーとか大好き!

私も今日「サバター」を次男が美味しくないって食べなかったの。(涙)がっかりだよね〜。母の心、子知らず。
Posted by マックス母 at 2005年10月16日 21:50
あらら、クリーム系が苦手なんて、子供なら大喜びしそうなメニューなのにねぇ。
てか、私も大喜びしますがっw
うちは茄子が嫌いらしくて、どんなに小さく切ってもバレちゃって、食べない!って言われますよぉ。
どこの子供も同じだねぇ。
Posted by さくら at 2005年10月16日 22:20
こんばんは〜
鍋物セットにこんな使い道があったなんて
snowさん素敵♪
クリームシチューとクリーム煮の区別・・・・・おかずかスープの違い?どうなんだろう(^-^; でも私どっちも好きだから、喜んでたべちゃうな(笑)
自分の好きな食べ物をあんまり喜んで食べてもらえないのは、悲しいよね〜(´・ω・`;) 私もしょっちゅうあるから分かるよ〜。
Posted by ohana。 at 2005年10月16日 23:53
わたしの弟は高校生なんですがやっぱりクリームシチューがキライです

でもお味噌を入れたクリーム煮はスキらしく・・・美味しいと言ってます

弟は某ファミレスのミラノ風ドリアは大好きみたいです
Posted by ジャスミン at 2005年10月17日 00:51
おはよ。
そうなんやぁ、息子くんクリーム系アカンのぉ?
でもその返答の仕方笑けた!うちの子らと一緒やわ〜。
結局遅くに息子くん何か食べたん?

クリーム煮美味しそう!美味さが想像できるわぁ・・。
喜んでもらえないと・・うんうん確かに悲しいわ〜。
snowさんガンバレ〜負けるな〜。
Posted by gori at 2005年10月17日 08:13
snowさん、お久しぶりで〜す!!
おいしそう〜♪ (^¬^)ジュル...
お鍋用の魚介を使うってのは、いいアイデアですね!!
いろんなのが入ってるし♪

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
snowさんの「クリームシチュー嫌いやろ?だからクリーム煮にしたよ!」って言葉に笑っちゃいました。
Posted by ゆう at 2005年10月17日 08:15
snowさん、こんにちは!
あれあれ、息子さん、クリームで煮たのお嫌いとは!こういうのって誰でも好きそうなのにね〜!難しいねぇ〜。
お鍋の魚介セットをこんな風に洋風にしちゃうsnowさんスゴイ♪ 
最初からセットにしてあるってことは、相性の良い魚介集めてあるわけだし、これは使わない手はないよね〜!
Posted by 雲丹 at 2005年10月17日 10:51
snowちゃん。こんにちは
とろ〜んなクリームが美味しそう
息子くんはクリームが嫌いなの??
そっか〜母はいろいろ悩む所だね・・。(´▽`*)アハハ
シーフードがまたいいね。。お腹減ってきた・・
Posted by ゆう at 2005年10月17日 12:07
●アオクラゲさんへ
こんにちわ♪
私としてはちょっとトロミが多いほうが
クリーム煮かな?
ん〜〜わからないなぁ(笑)

ご飯のおかずにならないらしく
嫌いなんだそうです(^.^;;
牛乳もスープも好物なのに・・・
まったく人の好き嫌いは良くわからん〜〜
Posted by snow at 2005年10月17日 12:36
●マックス母さんへ
うんうん!貝からでた旨みって
いいよね〜!!
クラムチャウダー♪
いいね〜
言葉だけで久々に食べたくなったわ。

味覚はぞれぞれ違うのよね〜
同じもの食べさせて育てたはずなのに・・・
という私も実は豆・・・苦手です(^.^;;
Posted by snow at 2005年10月17日 12:40
●さくらさんへ
でしょでしょ!!
ホワイトソースやトマトソースって
子供が喜ぶメニューの代表やんね〜〜
娘は喜んで食べてたのに・・・

グラタンやドリアも好きで食べるのに
どこが違うねん!って感じです(笑)
Posted by snow at 2005年10月17日 12:43
●ohana。さんへ
なるほど!
おかずがクリーム煮でスープ系がシチュー!
そういやそんな感じ〜〜(*^^*)
私もどっちでも好きだけど!

娘より息子のほうがご飯にうるさいんですよ〜〜(^.^;;

Posted by snow at 2005年10月17日 12:48
●ジャスミンさんへ
弟さん高校生なんだ〜〜

お味噌を入れたクリーム煮!
へぇ〜食べたことないかも〜〜
美味しそうね(*^^*)
Posted by snow at 2005年10月17日 13:01
●goriさんへ
そうやねん〜
あんま食べへんわ(^.^;;
結局夜中カップメンでも食べて
たんとちゃう〜?

嘘でも美味しい〜ってゆって
欲しいよね!!
ご機嫌も悪かったんやろうなぁ〜
Posted by snow at 2005年10月17日 13:16
●ゆうさんへ
わ〜〜ゆうさん!!
お久しぶり〜〜o(*^▽^*)o~♪

お鍋用のセット使えますよ〜
4種類のお魚と貝が入ってたし(*^^*)

息子は味にうるさい・・
小さい時みたいに誤魔化しが
効かなくなってきたぁ〜(*^^;;

Posted by snow at 2005年10月17日 13:23
●雲丹さんへ
スーパーそんなに遅い時間でもなかったのに
何故か鍋用セットだけ半額やったの!
お鍋しなきゃ〜って思うから
売れ残るんだろうか?
鮭とか白身のお魚やハマグリなんか
が入ってたよ♪
もしかしてこんなのに使うのは
私だけかなぁ〜〜(笑)
Posted by snow at 2005年10月17日 14:32
●ゆうちゃんへ
息子は難しいわぁ〜
母は大変です(笑)
シーフードのクリーム煮
美味しかったのになぁ〜〜(^.^;;
Posted by snow at 2005年10月17日 14:37
コメントありがとう♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL