08 Nov 2005

サーモンクリームコロッケ〜

kurimukoro.JPG

忙しかったぁ〜〜!
今日は残業で8時に帰宅。
大急ぎで買い物をすませて夕飯づくりです。

コーンのいっぱい入ったクリームコロッケが
食べたい〜♪
そう思って買い物〜
時間がないので缶のホワイトソースを初めて
買ってみました。
コーン!コーン!って感じで缶詰コーナーで物色・・・
とにかく沢山いれたかったので、いろんなメーカーの
コーンの缶詰を手にとっては戻し。
金額と内容量の比率を比べてた私・・・
(こういう所が大阪のおばちゃんなのよね〜)
100円で内容量が135g、100円で内容量が145g・・・
ん〜〜ちょっと少ないかな〜〜

ふと下に目をやると、198円で内容量435g!!
うぉ〜!これで決まり(*^ー゚)v

さぁ〜作るぞぉo(^-^)o

缶のフタを勢いよく開けると・・
え!なにこれっ〜

そうですコーンのクリームスタイルでした。
そりゃグラム数多いはずだよ。どろっどろやもん(笑)

値段とg表示にしか目がいってなかった
なので今日のコロッケにはコーンは無しです・・・・・_| ̄|○ 
サーモンと玉ねぎ、溶けるチーズです。

私はコーンが食べたかったのに。

開封してしまったクリームスタイルのコーン。
何につかおう・・・


posted by snow at 21:30 | Comment(14) | TrackBack(0) | Fishes
この記事へのコメント
今日和〜♪
コーン残念でしたね〜;
でも、サーモンクリーム
とっても美味しそうです!0(*>∀<*)0
溶けて伸びてるチーズがまた良いですね!
時間が無くても
こんなに綺麗なクリームコロッケが作れるsnowさんが凄いです…

クリームコーン…コーンスープとか?
Posted by アオクラゲ at 2005年11月08日 21:53
snowちゃん。こんばんは〜
(;´▽`A``あるある〜!!!
何回もその失敗あるよ・・・
それにしても残業後にこの食事とは凄い!!
尊敬してしまいます。。私なら焦りすぎてお惣菜になりそうだもん・・
美味しそう〜
Posted by ゆう at 2005年11月08日 22:53
こんばんゎ〜〜☆

私もやったことあるょその失敗w
あけるまで気づかないし(T▽T)
私ゎコーンスープにしちゃいました・・・

遅く帰ったのにクリームコロッケだなんて
素敵ですね〜!手際よさそう♪
クリームとろとろでよだれが・・・

私もこんなきれいなコロッケを
作れるようになりたいよ〜〜〜(>_<)
Posted by koma  at 2005年11月08日 23:05
残業お疲れさま〜。
短時間でこの技!すばらしい!
夫にカレーコロッケが食べたいと言われ、
週末にしよう!と説得した私と大違いだ〜

だめだ〜夫もこの画面を見ているの〜
夫は「うまそー!うまそー!」と連呼してる。。明日はコロッケになりそうな我が家です。(笑)
Posted by マックス母 at 2005年11月09日 00:11
ほんとだよぉ・・・(><*)
みんな書いてるけど、遅くなったのに、
食べたいだけでクリームコロッケ作っちゃうsnowさんはスゴイーーー!!
しかもおいしそぉ♪

クリームコーン缶は、コーンスープがおすすめ!
うちもつい最近登場したけど、
何を作っても、それを作った日はスープが一番おいしいと言われます(*≧◎≦*)
ただ同量の牛乳で溶いて、コンソメ入れるだけなのに・・(泣)。

Posted by ぶよじ at 2005年11月09日 14:48
うわぁ♪とろ〜りとしてておいしそう♪
たべた〜い!!
遅く帰ってきたのにきちんとご飯をつくるなんてスゴイです!!
しかも、コロッケをつくるなんて尊敬!!

( ̄m ̄* )ムフッ♪私も金額と内容量チェックよくやりますよぉ。
間違えてクリームを買っちゃったことも。。。ププッ (*^m^)o==3
クリームの方はスープに使ったりしますよ〜♪

あ、そうそう!!こないだ甘辛天ごぼう作りましたよ!!
すごくおいしかったです。
ありがとうございます♪
Posted by ゆう at 2005年11月09日 16:53
●アオクラゲさんへ
こんばんわ〜

凄くないですよ〜〜
急いで作るのでひとつは爆発して
どっかへ??(笑)

今日はコーンスープを意識して
ペンネにしました(∩_∩)
でもつぶつぶが食べた〜い♪
Posted by snow at 2005年11月09日 23:21
●ゆうちゃんへ
こんばんわ〜

うちは息子が凄く食べるし・・
簡単にお惣菜やお弁当買うと
結構高くついてしまって〜

経済的なことを考慮して〜だよっ(笑)

Posted by snow at 2005年11月09日 23:24
●komaさんへ
アハハっo(^-^)o
komaさんもやったことあるのね〜
私はどんくさくてしょっちゅう
失敗ばっかり〜(笑)

クリームコロッケって難しいね〜
裏の揚げすぎの部分はしっかり
裏向けて見えないように隠してますよ〜(笑)
Posted by snow at 2005年11月09日 23:27
●マックス母さんへ
この時期は忙しくない?
うちはもう爆発状態(笑)
今日もめいっぱいやりのこしました(⌒_⌒;
ということで明日が怖い〜〜
このまんま駆け足で気がついたら
年末〜〜なんてことになりそ〜〜!!
Posted by snow at 2005年11月09日 23:32
●ぶよじさんへ
こんばんわ〜〜
やっぱコーンスープよね〜〜
うちは夜はカレも私も飲むので
コーンスープを意識してペンネに
しました(∩_∩)
ヒントをありがとうね〜〜
ぶよじさんのこないだの
坦々麺・・・気になるぅ〜(笑)
Posted by snow at 2005年11月09日 23:35
●ゆうさんへ
こんばんわ♪

ゆうさんも金額と量のチェックやるの〜(笑)
仲間だ〜〜(*≧m≦*)プププw
間違えたら意味ないよね〜私(⌒_⌒;

甘辛天ごぼう〜〜
おいしかって良かったデス(∩_∩)
Posted by snow at 2005年11月09日 23:39
こんにちは!
コロッケいいですね〜!
こんなに中はとろっとろなのに外側かりっつてむずかしいですよね〜
私は、うまく衣がつかなくて揚げてるうちに中身がでちゃったりするんですよ〜
Posted by きこり at 2005年11月10日 20:14
●きこりさんへ
こんばんわ〜
はじめまして(∩_∩)

クリームコロッケって難しいですよね〜〜
実は私も一つは爆発してしまいました(笑)
あとはどうにか上手く揚がってくれた
ようです〜(*^ー゚)v
Posted by snow at 2005年11月10日 23:51
コメントありがとう♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されるように
 なっています。
 宣伝目的やアダルトと判断したものは削除させて頂きます。
 その他のTBは大歓迎です〜一言コメント頂ければ嬉しいです♪