14 Nov 2005

肉すい〜

nikusui.JPG

わっ!地味〜〜ですが(笑)
今日は肉すいです♪
どうしても今日はこの気分でした。

ようは肉うどんのうどん抜き〜
これが美味しいんだなぁ〜〜
おにぎりにぴったり♪

ネギを食べろ!って感じで白ネギが大量に入ってます。
およそ一人一本分くらい。
あっさりうどんダシで牛肉、白ネギ、半熟卵、ニンジンなどが
入ってます。
天かすを沢山いれて青ネギ、食べる前に一味唐辛子をかけて〜
暖まるぅ〜〜(笑)
美味しかった(∩_∩)







posted by snow at 20:26 | Comment(18) | TrackBack(0) | Rice
この記事へのコメント
う、うまそうです・・・(よだれ)
こういうのいいですねぇ〜。
うーん食べてみたい!
ねぎが美味しい季節になりましたよね。
天かすがまた美味しいんだろうな〜。
あっさりだしに牛肉って言うのも新鮮!
食べたいです♪
Posted by のん at 2005年11月14日 20:55
おにぎりにぴったりって言うのが
すご〜く良くわかる感じ〜
美味しそう!!
Posted by akko at 2005年11月14日 21:03
肉すい〜
で思い出したのが
「吉本」!
やったら怒る?(笑)

なんかね、花月(古っ)の近くの
食堂に肉すいというメニューが
あるんだって♪
芸人の人は、
この肉すいが大好きみたい♪
って
関西ローカルの番組で
聞いた事があるよ〜v
美味しそう♪
Posted by RUI at 2005年11月14日 21:31
なんか聞いたことある!!
くぅ〜昨日聞いておけばよかった・・。
昨日ね、天ぷらして天かすいっぱいできたの。
いらんな〜と思って、今日実家に持っていっちゃった・・。
取り返してこようかな(;^_^A
Posted by ぶよじ at 2005年11月14日 23:02
肉すきって初めて見た〜
美味しそう(´∀`)=3フンガッ
おにぎりにぴったりってとこがまたそそる・・・
冬ゎネギいっぱい食べてからだあっためなきゃだね〜
節約のため12月までは暖房我慢なのです!!
食べ物と運動であたたまらねば!!
Posted by koma at 2005年11月14日 23:14
こんばんは〜
調子どう?
肉すいって言うんだ〜。初めてみた〜
でも、これすごい好み。だしがきいていて
温まりそう。で、一味がいいわ〜。
テンかすが出汁に溶けかかっているのが好きなんだ〜。ずりずり飲んじゃいたい。

Posted by マックス母 at 2005年11月14日 23:59
おはよう〜snowさん。
今朝、電車止まってませんでした?
人身事故だって言ってて…和つぃの乗る時間だったら何とか動いてるんじゃないかと微かな期待を持ちながら出勤時間を待ってるとこです!

肉すい…初めて聞きました(関西生まれやのに)でも、肉うどんとかのお汁って美味しいから飲んじゃうってのと同じ感じ!
今度作ってみます〜美味しそうだもん♪
葱たっぷりだと体も温まりそうだし〜風邪予防にも良さそう!
Posted by kikyou at 2005年11月15日 08:48
●のんさんへ
おはよう〜〜(*^^*)

うどんだしに牛肉の旨みがでてて
これがまたご飯にあうんですよ〜
関西ならでは、かなっ(笑)
市販のうどんだしなどででも、
是非やってみてください〜〜(*^^;;
Posted by snow at 2005年11月15日 09:38
●akkoさんへ
夕飯におにぎり・・って
変ですね〜(笑)

でも肉すいの時はあえておにぎりに
するんですよ〜(*^^;;
Posted by snow at 2005年11月15日 09:40
●RUIさんへ
おはよ〜
そうそうRUIさんならおわかりだと
思った(笑)

花月の芸人さんがうどん抜きで
肉うどんを頼んだのが由来でしょ〜!

うちでやったことある?
絶対美味しいからやってみて〜
おにぎりも忘れずに!!(笑)
Posted by snow at 2005年11月15日 09:43
●ぶよじさんへ
おはよう♪
聞いたことありますかぁ〜?
関西で芸人さんが流行らせた
みたいなのです〜
大阪っぽいでしょ〜(笑)
うどんだしなのにあえてうどんを
抜くところがミソなのです〜(笑)
是非お試しあれ〜(^0^)ノ
Posted by snow at 2005年11月15日 09:46
●komaさんへ
おはよう♪
うちも暖房はギリギリまで
出さないの(笑)
節約!節約!よね〜〜

ネギが美味しい季節だね〜〜
温かいお汁物を食べてあったまろう♪(*^^*)
Posted by snow at 2005年11月15日 09:48
●マックス母さんへ
おはよう〜
どうにかやっと調子が戻ったような。
マックス母さんは?

これ簡単だよ〜時間もかからないし
おにぎりにあうし。
ネギを食べてるって感じ〜〜
大阪らしい汁物です(*^^*)
Posted by snow at 2005年11月15日 09:51
●kikyouさんへ
おはよ〜
私、8時前の電車なんだけど
動いてたよ〜
朝のニュースでは奈良ー灘波間が
ストップだって、大和路線で事故だと・・
御○○線は超ギュウギュウやった(^.^;;
いつもたいがいやけど、今日はさらに
混んでたような気が・・

肉すいお勧めだよ〜
懐かしいような味がするよん♪
Posted by snow at 2005年11月15日 09:56
う、旨そう・・・。
おにぎりにあいますねぇ。
今日寒いし、いいかも・・・。
Posted by みぃちゃん at 2005年11月15日 10:09
こんにちは〜♪肉すいはじめて聞いたんですが肉うどんのうどんなしなんですね☆あのうどんだしでお肉を入れると美味しいでしょうね〜。おにぎり、おいなりさんとあわせても美味しそうです。
冬は暖かいお料理がいいですね〜!!
Posted by みゅうちゃん at 2005年11月15日 10:41
●みぃちゃんさんへ
こんばんわ♪

寒いときは温かいお汁物が
欲しくなります〜〜
コレの時は必ずおにぎりなのです(笑)
Posted by snow at 2005年11月15日 19:45
●みゅうちゃんへ
こんばんわ♪

うどんダシで牛肉を炊くと
なんだかとっても美味しいおダシに
なるのよねぇ〜〜

そうですね!おいなりさんもきっと
あう!かやくごはんなんかにも
良さそうですね〜〜
Posted by snow at 2005年11月15日 19:48
コメントありがとう♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されるように
 なっています。
 宣伝目的やアダルトと判断したものは削除させて頂きます。
 その他のTBは大歓迎です〜一言コメント頂ければ嬉しいです♪