26 Nov 2005

タイ風レッドカレー♪

先日とっても嬉しいお届けものがありました〜

タイ調味料プレゼント企画で「Noity's HAPPY CAFE」の雲丹さんから
タイ料理に使う調味料をプレゼントして頂きました(∩_∩)

とっても丁寧で綺麗に送ってくださいました。
調味料・・見てるだけで美味しそうですよ〜
レッドカレーペーストからはいい香りが(*^ー゚)v

少しお見せしちゃいます♪

tyoumiryou.JPG

うつってる以外にも、レッドカレーペースト
こぶみかんの葉や、揚げニンニク、青とおがらしなど〜〜

タイ気分満喫です(笑)
まだ全部を使いこなせるにはちょっと修行がいるようです

とりあえず今日はレッドカレーペーストの匂いにとりつかれたように
おうちにあった豚ヒレ肉と青パパイアでタイ風カレーを作ってみました

redkare.JPG

お肉とパパイアを炒めてカレーペーストをいれ少し炒め
ここに同量のお水で薄めたココナッツミルクをいれ煮ます
少しのお砂糖とナンプラーで味を調えてできあがり。

お米はちょと前に買っておいてあったジャスミンライスで♪

少し前にタイへ行ってタイ料理がすごく気に入ったカレは
「わぁ〜この匂い!!匂いがタイ!」だって(笑)

こんないい加減な作り方でもタイ気分になれるんですねっ
そっか♪調味料のおかげ〜〜ですよね(∩_∩)

雲丹さんありがとう〜〜
タイ料理修行・・これからボチボチ続きます(*^ー゚)v ブイ♪


posted by snow at 19:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | Rice
この記事へのコメント
こんばんは〜(* ̄▽ ̄*)
くぅ〜これが私にも当たる可能性があったのね・・。
それにしてもタイの香りが漂ってきそうだわ♪
(うちはダンナに怒られたかも・・。)
でもsnowさんなら使いこなせそうよ〜!
Posted by ぶよじ at 2005年11月26日 21:04
snowさん、こんばんは!!
わー♪美味しそうに作ってくださってる♪
嬉しいなぁ☆
パパイヤ入りって食感が良さそう!
旦那さんもタイの香りと喜んでくれたんだね!うほほ。なんだか嬉しいわん♪

レッドカレーペーストがあるうちに、カオソーイもオススメです〜。
中華麺とスーパーのラーメン売り場にも売ってる揚げ麺を使った、カレーラーメンです〜。これはホントーに美味しいよ!
あとタイのサラダと言えば青パパイヤを使ったソムタムってサラダ!これも食べてみてほしいなぁ♪なんて。
ふっふっふ♪
Posted by 雲丹 at 2005年11月26日 23:53
●ぶよじさんへ
おはよう♪
旦那様はタイ料理苦手なの?
うちはOK♪
でも娘が辛いものが食べれないので
ちょっと困っちゃう〜

これからちょっとタイ料理修行だわ!
雲丹さんちをレシピ本のように
活用しなきゃ!!(笑)
Posted by snow at 2005年11月27日 10:36
●雲丹さんへ
おはよう♪
カレ、面白かったよ〜
タイの国の香りがするとかなんとか言って(笑)

カレーラーメンも美味しそう♪
すごい食べたい〜
これから修行♪なので
気持ち悪いくらい雲丹さんレシピ見に
行くと思います(笑)
Posted by snow at 2005年11月27日 10:40
こんにちは〜。雲丹さんのところのプレゼント当選者ってsnowさんだったのね!!羨ましいです。
レッドカレーいい感じですね〜。パパイア入りって言う発想は浮かびませんでしたぁ。美味しそうです!!

うちもタイ料理は雲丹さん家同様よく作るんですがこの機会にsnowさんにもいろいろ挑戦してもらいたいなぁ〜。
先日のパパイアサラダは上で雲丹さんが書いているソムタムなんです。うちではパパイア料理といえばこれかな。
レシピはここで〜す!!
http://yaplog.jp/nmyumyu/archive/169
Posted by みゅうちゃん at 2005年11月28日 11:47
●みゅうちゃんへ
こんにちわ〜
そうなのです〜(*^^*)
雲丹さんのプレゼントをGET!しました〜(笑)

パパイア料理は初めてだったのですが
美味しいものなんですね〜〜(*^^;;
みゅうちゃんのレシピも是非参考に
させていただきますねっ♪
Posted by snow at 2005年11月29日 10:34
コメントありがとう♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されるように
 なっています。
 宣伝目的やアダルトと判断したものは削除させて頂きます。
 その他のTBは大歓迎です〜一言コメント頂ければ嬉しいです♪