27 Nov 2005

目玉トースト♪

pantamago.JPG

はぴるblogのめぐみママさんちで可愛いトーストを発見♪

早速休日の朝ごはんに作ってみました。

食パンをコップでくり抜き〜

フライパンにバターを
表面を色よく焼いて裏返してから卵を落としました。
少しお水を入れふたをして蒸し焼き状態に。
卵がいい感じになったら出来上がりです♪

蒸し焼きにせずにひっくり返してもいいのですが
これはちょっと勇気がなかったので。

クレイジーソルトと黒コショウ、乾燥パセリを
ふりかけて頂きます(∩_∩)

くり抜いたフタ?の部分のパンも忘れずに焼いて添えて〜
ちなみに子供達のくり抜いた部分、2枚が私の朝ごはんでした(⌒_⌒;

これとっても美味しい!楽しい(笑)
トーストと目玉焼きを別に焼くより手間も省けてgood!です

めぐみママさん可愛いレシピありがとう〜〜v(*'-^*)ゞ・'゚☆
posted by snow at 09:49 | Comment(22) | TrackBack(2) | Bread
この記事へのコメント
こんにちは〜今日は、冷え込んで寒いですよね(ーー;)
空なんか真冬の様になっちゃって(T_T)

こう言うのって好きです。
パンを焼くのも好きだし目玉焼きも大好きだしヽ(^o^)丿
くり抜いたフタ?の部分がsnowさんの分になっちゃうって...やはりママですね!
私もそう言う事が多々ありです!
Posted by kikyou at 2005年11月27日 16:11
簡単で可愛いレシピね♪
忙しい朝にピッタリ〜〜v
楽しくて美味しそう♪
Posted by RUI at 2005年11月27日 19:19
●kikyouさんへ
こんばんは♪
なんだか冬になったって感じね〜
寒い寒い〜〜

ママにはありがちよねっ!
残りものや端っこ〜〜!!
もったいない部分はママの分。みたいな(笑)
Posted by snow at 2005年11月27日 20:43
●RUIさんへ
フライパン一個で出来ちゃうから
いいよ〜
こういうのは子供にウケがいい♪
是非やってみてd(^^*)
Posted by snow at 2005年11月27日 20:45
これもシンプルイズベスト!!でいいですね!
うぅ〜たまごさえあれば、うちも明日の
朝食に食べられるのにぃ〜。
裏の実家に卵をもらいに行ったら怒られそう・・・(;´∀`)
「卵くらい、たくさん買っておきなさいッ!」
いつも、こういうことで叱られる大人です・・・。
Posted by はな at 2005年11月27日 22:06
これすごーいアイデアだね〜。
かわいいな〜こういうの。
あ〜うちも絶対くりぬき部分は私だろうな〜あ、でも自分用の目玉トースト+くりぬき3個しっかりいただきますよ〜。(爆)
Posted by マックス母 at 2005年11月27日 22:17
おお、これまた子供が喜びそうな1品だねぇぇぇw
これは明日に朝にでも!と思ったら、食パンが無かった。シクシク
明後日にでも子供たちに作ってやります〜。大喜びしそうw
Posted by さくら at 2005年11月27日 22:40
おはようございます^^
参考にして頂けて嬉しいです。

パンは何枚切りで作りましたか?
うちはいつも8枚切りなので大きめの穴をあけますが、厚切りで小さめの穴で、蒸し焼きって言うのも素敵ですね^^
私も今度蒸し焼き技法にチャレンジしてみます。
同じパンなのに、snowさんが作ると別の美しい食べ物に変化するー。魔法の手ですね^^snowさんの手は。
TBかえさせていただきまーす。うれしー。
Posted by めぐみママ at 2005年11月28日 08:03
snowちゃん。こんにちは

うわ〜い本当だ!! *^^*
目玉焼きとパンが一緒に焼けるなんて・・
主婦にとっては最高の時間短縮!!
しかも見た目も可愛くっていいね〜( ´艸`)ふふふ
頂きましたφ(・ω・ )かきかき
Posted by ゆう at 2005年11月28日 13:03
こんにちわ〜
見た目かわいいし、食べやすそうですね〜^^*
今度朝食にでも作ってみたいです〜♪

タルトタタン、昨日の今日で作ってみました〜。
snowさんのレシピを参考にさせていただいたらちゃんとできてすごく嬉しかったです〜!
そして、とってもおいしかったです^^*
ありがとうございました〜。
記事からリンクを張らせていただいきました、事後報告になってすみません〜
Posted by みみた at 2005年11月28日 13:10
●はなさんへ
あと一日〜〜がんばりましょう(笑)
なわけでこの週末もお粗末なもの
ばかりでした(笑)
いつものものでもせめて形を変えて・・
というコンタンなのです(*^^;;
Posted by snow at 2005年11月29日 10:36
●マックス母さんへ
これ!マックス母さんの焼きたての
パンだったらめちゃ旨いだろうなぁ〜〜
こういうのって息子が喜ぶのよね。
半熟卵大好きっ子だから(笑)
いつのタイミングで黄身をつぶすかが
問題なのです(笑)
Posted by snow at 2005年11月29日 10:39
●さくらさんへ
朝に目玉焼きを焼く時間と手間で
両方が焼けちゃうのでいいよ〜!!
卵にクレイジーソルトがまた美味しいです♪
Posted by snow at 2005年11月29日 10:41
●めぐみママさんへ
こんにちは〜♪
参考にさせてもらってありがとうございました〜(*^^*)
子供達に大好評でした!!

うちはいつも6枚切りです。
パンの厚さを気にしてなくて
どのコップの大きさが見た目いいだろう?
って(笑)
めぐみママさんはひっくり返すと書いて
らっしゃったのですが・・
ここで失敗してドヒャ〜ってことに
なりかねないので目玉焼きを焼く
みたいに焼いてみました〜(*^^;;
以外とパンもサクサクでしたよ〜
Posted by snow at 2005年11月29日 11:17
●ゆうちゃんへ
こんにちは〜(^0^)ノ

コレ見た目もいいし、時間短縮〜(*^^*)
お子ちゃま達にうけるので
是非〜♪
Posted by snow at 2005年11月29日 11:19
●みみたさんへ
こんにちは〜(*^^*)

さっきみみたさんのたるとたたん♪
見てきました〜〜美味しそうでした。

紹介もしてくださってありがとうございます〜(^0^)ノ

目玉トーストも朝食に是非〜♪
Posted by snow at 2005年11月29日 11:21
こんにちは!
斬新なアイデア!
Posted by yasu at 2005年11月29日 23:07
●yasuさんへ
こんばんわ♪
斬新ですか〜
ありがとうございます(∩_∩)
Posted by snow at 2005年11月30日 20:31
わたしも食べてみました!
TBさせてもらいました☆
宜しくお願いしま〜す!
Posted by はな at 2005年12月09日 17:22
こんにちは!
どの料理も美味しそうだったのですが、
この目玉トーストは娘も絶対喜びそう!
大根おろしの雪だるまにもいずれ挑戦したいです。
Posted by きこり at 2005年12月09日 22:36
●はなさんへ
おはよう〜
TBどうもありがとう(v^ー°)
こちらからもTBさせてもらいます♪
Posted by snow at 2005年12月10日 09:10
●きこりさんへ
おはようございます(∩_∩)
これは子供達が喜びましたよ〜♪
きこりさんも是非娘さんにどうぞ!
雪だるまも一緒に作れば楽しい〜ね(*^ー゚)v
Posted by snow at 2005年12月10日 09:13
コメントありがとう♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されるように
 なっています。
 宣伝目的やアダルトと判断したものは削除させて頂きます。
 その他のTBは大歓迎です〜一言コメント頂ければ嬉しいです♪

目玉焼きトースト
Excerpt: この間作ったら子どもにすごく好評だったので 調子に乗って作り方を撮影してみた。 ぜひ!お子様に作ってあげてください! アタクシは、8枚切りの食パンでやりました。 今回使っ
Weblog: はぴるblog
Tracked: 2005-11-28 08:03

目玉焼きトーストやってみました♪
Excerpt: snowさんの*Caramello Biscotto*: 目玉トースト♪を見て、 めぐみママさんのはぴるblog 目玉焼きトーストを作ってみました! 久しぶりの食パン・・・。・゚・(ノд`)・゚..
Weblog: +++ごはんとおやつ+++
Tracked: 2005-12-09 17:25